人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級旨い☆永谷園らーめんパスタ( とんこつカルボナーラ味)

「永谷園」・・・・って会社は、、、、「あっこのラーメン鍋」?もそうだけど、麺の新規分野開拓者?

と、いうか、今回の

「らーめんパスタ とんこつカルボナーラ」

って、ありえる?!

でも、お野菜結構入れるし、簡単だから、今日の晩御飯にしました~。10分でできるよ。
B級旨い☆永谷園らーめんパスタ( とんこつカルボナーラ味)_c0100600_2183841.jpg

でもでも、大体、
ラーメン+パスタってなんじゃ?

とんこつ+カルボナーラってなんじゃ?
って疑惑わくわくだったけど、
B級旨い☆永谷園らーめんパスタ( とんこつカルボナーラ味)_c0100600_2183835.jpg

う~ん!
そのまんま♪
ベーコンと野菜をオリーブオイルで炒めて、牛乳を入れて煮立たせて、麺を入れて、とんこつスープをぶっこむ。。。

牛乳・・・・・シチューより使ってない!?んで、あのタレ(もう、すんごく醤油とんこつぷんぷんのジェルジェル)かよ!・・・・邪道中の邪道・・・?



でも!あたしは大好き♪お腹いっぱい~。ムスコのも奪って食べた♪

つまみのような、ご飯のような、おやつのような。。。。

久留米のラーメンを食べているような気持ちにもなるなぁ。

(福岡を離れてみて、いっぺん、とんこつラーメンじゃないラーメンに慣れてみると、あの白濁スープを帰省時に食べるとき「これ、牛乳入れてない!?」って思うようになったもん)

九州の人は好きかも~。



濃い!

とにかく、パンチがある!

B級旨い☆永谷園らーめんパスタ( とんこつカルボナーラ味)_c0100600_2183878.jpg


お店には「鶏がらトマトソース」とかもあったけど、たぶん「パンチ」じゃ、こっちが勝つな。





 ・・・・プチじまん・・・♪

でも、子供たちは、「昨日の、お母さんが作ったミートソーススパゲティの方が美味しい」と言ってくれました。。(うれしい)

けど、あたしは、ミートソースは作りすぎてもう、嫌いです。簡単すぎるレシピがあるので、今度アップします。。


・・・・ハナシはそれましたが、「らーめんパスタ」いっぺん、お試しアレ~♪
広島ブログ

リピ率・・・・55%
by maresara0310 | 2008-09-02 21:08 | ウチごはん
<< 「あちゃ~」な、失敗が多い… 美味しくってエコなスパゲッティ... >>