人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くっさい王道九州ラーメン」丸幸ラーメンセンター

スミマセン!女子には全く無関係なネタですね。今日、またもや「鳥栖プレミアムアウトレット」の最終セールに行きました。んで、前回が「シャレ系九州ラーメン屋」で、美味しいのだけど、なんか納得できなかったので、今回は、トラック野郎の御用達!なんせ「センター」だから、広い!

ほんっと、広いですよ。200席はあるんじゃないの?という広さ・・・・トラック用のなが~い、駐車用の線が書いてあったり、なんか、ほんと野性味感じるラーメン屋。
(でも、お客さんにはギャルも多かった。)
「くっさい王道九州ラーメン」丸幸ラーメンセンター_c0100600_22554987.jpg

これほどか!の野菜たくさんのちゃんぽん460円と、大盛りチャーシュー麺590円を頼みました。
「くっさい王道九州ラーメン」丸幸ラーメンセンター_c0100600_22554976.jpg

「くっさい王道九州ラーメン」丸幸ラーメンセンター_c0100600_22555075.jpg

福岡は、ラーメンのお値段が広島に比べて、平均的に安いんですよね。お好み焼きのお値段が広島では安いのと同じで、ソウルフードが競い合って「美味しく、安く」を競争しているのだなぁ、、、と思います。

・・・・でもね。あたしはやっぱり、もう、広島ラーメンのほうが好きです。

九州のラーメンで「無化調」はありえないし、なんか、「○の素」の味、ぷんぷん♪

でも、たまに帰ったときは、その「これでもかぁ~!」的に「旨み」を主張する九州ラーメンが無性に食べたくなります。

お盆やお正月の帰省時は、そんなヒトが多いらしく、ラーメン屋は長蛇の列です。


「円幸ラーメンセンター」

鳥栖プレミアムアウトレットから三号線に戻り10分ばかり北上したとこにあります♪

でも、九州のラーメン屋さんのおばちゃんのさばけた接客って大好き♪元気が無いときのカンフル剤にもなる勢い♪




広島ブログ
by maresara0310 | 2008-08-22 22:55
<< 寒々プール… 高原あそび♪( やまなみハイウェイ) >>