人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイキング対決「ロオジ」VS「大久野島」

昨日の晩、ひさ~びさに広島で、飲み会♪
女子だけだったので、和洋折衷バイキングのお店に行きました。

パセーラの10階の「ザ・ブッフェスタイル ロオジ 広島」502-0655
そのお店は親切なことに、グループ内でも「アルコール飲み放題」のひとと、そうじゃないひとを分けてくれました。

んで、アルコールコーナーが、(写真撮ればよかった)セルフスタイルで、自分で生ビールとかカクテルとか焼酎とかをサーバーや瓶から注ぐやつだった。

ビールの泡嫌いのあたしは、普段泡が3割を超すビールには怒りさえ感じてしまうときがある(泡のせいで液体が減るのと、液体に届くまでに時間がかかるから)、嬉しかった~。

んで、お料理がこんな感じだった。↓
バイキング対決「ロオジ」VS「大久野島」_c0100600_13565197.jpg

お寿司を注文で握ってくれたり、ローストビーフのカットサービスが合ったりして、「付加価値」ついているような感じがしなくなくもなかったようなきもするけど(スーパー婉曲)

ううん・・・・シェフが作っていないような感じのものが多かった。。。(例:きのこのナムルとか)

露庵とかソレイユの一番奥のイタリアン(結構リピしているのに名前を忘れる)のほうが手作り感があってスキ♪

でも、クーポン使ったので2700円くらいで済んで、生ビール3杯と赤ワインとカシスソーダを飲んだので元はとったなぁ。

あと、あたしはひたすら酒を飲んでましたが、お茶っぱがたくさん種類があって、ノンアルコールの人は1800円くらいで済むので、さらにお安くていいかも。

※※※

んで、しつこいようですが、大久野島のバイキングの写真を付け忘れていたのでここで。
バイキング対決「ロオジ」VS「大久野島」_c0100600_13565189.jpg

やっぱり、お刺身とかお料理とか全ての点で、
「広島でいままで食べたバイキングのなかで一番スキ♪」です。
2泊したんだけど、お刺身とかカレーとかの定番以外は全部メニュー違ってたし、蛸料理がすんごく充実しているし(蛸の創作料理多し!)、お野菜がむちゃくちゃ新鮮だし、天ぷらが目の前で次々と揚げてくれるし。。。

んで、今回、朝食時に新たに登場していたのが「おむすび屋台」
バイキング対決「ロオジ」VS「大久野島」_c0100600_13565123.jpg

これは、感動ものです。

「支配人のきまぐれ屋台」みたいに名うってあったけど、本当に目の前でリクエストを聞いてから、おむすびを握ってくれるのです。昆布は、塩昆布ご飯をとろろ昆布で巻いたもの・・・という贅沢バージョン。ツナマヨもあったので、ムスコも大喜びでした。

一体、何個のおむすびを握るんだろう。満室っぽかったし、みんな頼んでたから1000個くらい握っていたりして。。。。


「支配人」さんは、夜は「きまぐれじゃが焼き」屋台(安芸名産じゃがいもをつかったたこ焼きみたいなの)をやってて、

「ハイ!注文は三個からね~」
というので、
んじゃ「三個」

というと、とりわけながら、「イチ、ニ、サーン」と(なべあつ?)ネタをいちいち楽しげにやってらっしゃった。

あたしのような???(ギャグだとわからない)低いテンションでそれを受ける人も多いだろうに、くじけずに、えらいな。




・・・・またまた、「大久野島大使」並におおくのじまを讃えてしまいました。

だって、いいんだも~ん。

秋にも冬にもまた行きたいです。


広島ブログ
by maresara0310 | 2008-08-19 13:56 | ソトごはん
<< 母校で子どもと遊ぶ♪ 広島へ♪新幹線通勤中。 >>