人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「れちぇ」に、ときめいたり、居座ったり♪

今日、広島ブログでおなじみの・・・「こなき@」さんが先週オープンした、雑貨と手作り用品のお店

「れちぇ」

さんに行ってきました~~。。。


「雑貨屋さんは好きだけど、なんだか、ドコのお店も似たようなテイストで、ちょっと物足りない・・・・」


と、思うことがある方♪


「れちぇ」さんは、微妙に、乙女心のツボをつきながら、「ありがち」に流れてしまっていない

素敵なお店なので、オススメですよ~♪

布だって、ただの「ナチュ」とは品揃えがちょっと違うよ。
「れちぇ」に、ときめいたり、居座ったり♪_c0100600_16533089.jpg

ボタンが、すんごい可愛いのが一個30円だったよ!
「れちぇ」に、ときめいたり、居座ったり♪_c0100600_16533022.jpg

「昭和レトロボタン」って書いてあったけど、そんな感じ。懐かしいようなキラキラ感がいっぱいのボタン!!

夏って、子供が汗をかいたりするので布で作ったくるみボタンはちょっとやめとこう~。

って思って、ビーズとかで作ってたんだけど!

くるみぼたんに似た感じ(直径12ミリくらいかな?)の平たい、キラキラボタンがいっぱい♪

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!


全部買い占めたい♪

なんかね、微妙に柄が入ったボタンとか、ちょっとしたカッティングが施してあるボタンとか、

もう、かわいすぎる!

んで、ずうずうしいワタシは、納品に来ていた作家さんたちに、くっちゃべりまくり、自分のエコバックを「押しあげ」してきました。

「売れば~?」

っても言ってもらったけど、そこまでの自信がない。。。。意外と弱虫なわたし。

選びにえらんで、買ったのがこれです。
「れちぇ」に、ときめいたり、居座ったり♪_c0100600_16533060.jpg

レザーの立体的なお花のコサージュが1050円で、グレーで少し辛口で、いつもはお花モチーフを買わないわたしが買ってしまいました。

このグレーのお花が洋服コーディの一部にあると、昨日買った「ビルケン」とのつなぎにもなるし♪


「れちぇ」さんのお隣はお安い八百屋さん!

小玉スイカを250円で、袋一杯のしいたけを200円で購入しました。


「ついで」大好きのあたしには、とてもうれしい~♪


えっと、リンクが苦手なので、貼れればいいけど。。。

お店は、戸坂の・・・・SAKUSAKUさん(行ったことがない)の近くです。。


こなきさん!

ナツミさん!http://vermillionnatsumi.blog66.fc2.com/

作家さん!(今日、お話した作家さんのなかでブログをしてあった「&hana」さん
http://hanayone.exblog.jp/

素敵な時間をありがとう♪


あ!「広島のパン屋さん」的情報♪

れちぇさんでは、なんと「サソンボン」のパンが買えるのですよ~。種類は10種類くらいだったかな。でも、ウインナーエピとかクリームパンとか、パンもさすがのセレクトをしてあります♪(これも、「ついで好き」のツボをついた!)



「れちぇ」http://yaplog.jp/leche2007/
毎週火曜日11時~夕方くらいまで営業(多分)



読んでくださってありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-07-08 16:53 | すきな雑貨
<< Cool★ビルケン♪ ムッシムパネン→foo・・「視... >>