人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏準備

今日、一年半ぶり・・・・くらいにテーブルクロスを新しくしました~♪
夏準備_c0100600_21215448.jpg

なんか、ちょい「ポップ」かいな??

わたしも、この「柄」だけで買ったんじゃないですよ~。

~13日まで、手芸センタードリームで(はがき持参者に)2割引セールやってて・・・

これ、ビニールコーティングのやつで。。。

多分2000円分くらいかかった。

前回のやつは1000円以下だったけど。

・・・・もう、穴あいたし。

子供がこぼすたんびに洗わなきゃならなかったし(洗ってないけど)。

これから、夏。

コップの水滴やら、アイスのタレた汁とか・・・・イロイロ、「びしゃびしゃ」の原因が増えそうなので・・・。


本当は「まりめっこ」にも、ビニールコーティングの布あって、そりゃぁそれが欲しいけど。

一メートル6000円くらいだったもんね。。。。いや、それ以上だったっけ?

とにかく!びっくりするくらい高かったので

「金持ちになったら・・・・」

の、野望としてしまってます。

夏準備_c0100600_21215436.jpg

この水玉も、微妙なブルーグリーンで、意外と辛口ですよ♪(娘のゴム材料も買ったので、ちょぴり辛口のキラキラゴムを作ってみた)



さ~

「どんどん、こぼせ~♪」

とは、いかないけど、「怒り」の原因がひとつくらいは減りそうで嬉しい♪


あと、この時期は

「梅酒」

夏準備_c0100600_21215470.jpg


漬けました。


・・・・・・梅・・・・・・

これまた、産地が気になる食材。

「紀州産」

しかも

「南高」

とかだと、、、、、倍以上するやん!

「梅酒道」
を極めたな、、、、と思ったら手を出そうと思ってます。。。

今年は、広島産(大町のJAふれあい市場)の500円がほとんどです。


やっぱ、紀州の南高はちがうんやろうか?


だれか、飲ませて~♪



(わたし、ケチだから、普通の砂糖で(氷砂糖じゃなく)漬けたりしてます。。。。)



読んでくださってありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-06-09 21:21 | おうち
<< やっと「柳宗理」みれた♪ ワタシのグルメ魂とキッチンフェ... >>