人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぺんに登る

昨日は、広島市森林公園(昆虫館があるとこ)に行って来ました。

大人としては「たくさんの蝶々見に行こう♪」って気持ちでしたが、

子供はそんなん関係なく、
てっぺんに登る_c0100600_6203213.jpg

広場にある東京タワーみたいな形のロープでできたジャングルジムみたいなのに夢中・・・・。

ムスコなんて、何度も何度もてっぺんに登っては「ご満悦」な笑顔・・・♪

(ムスメはまだてっぺんには行けなかった)

あたしも!二回てっぺんに上りました。

下からの眺めと全く違う!

山やまが遠くまで見渡せるし、市街地も見える♪

高いところってやっぱり気持ちいい♪
昆虫館でも楽しみましたが(蝶々やっぱりキレイ♪あと、ハチミツ展とかやってて、色んな花から採取されたハチミツの味見くらべとかできた♪)・・・・・

「早く、外でまた遊びたい~!!」

との声で、小一時間で、また外へ・・・。

こんどは、公園内でも高いところを選んで、ひろ~いお空に「しゃぼんだま」
てっぺんに登る_c0100600_6203265.jpg



普通に地面でしゃぼんだまするよりも、どこまでもどこまでも、広がっていくシャボン玉に、いつもより興奮しながらしてました。

高いところ・・・ってやっぱりいいねぇ。

大満足の森林公園でした♪


「おかあさん、今日、すごく楽しかった♪」

との言葉で、あたしも満足♪




ところで、「てっぺんに登る」
繋がりで・・・・・


江波山公園にある、「木」
てっぺんに登る_c0100600_6203293.jpg


すんごい「木登り向き」なのです。

この写真も小さくて見えないけど、息子が頂上の枝葉の中から顔を出してます。

枝が、階段状に生えていて、初心者(おまけに3歳くらいの子供)でも、ぐんぐん上まで登れるのです。

これにも、あたしもてっぺんまで登りました。この公園も小高いところにあるので、木のてっぺんからの眺めは、また格別によいのです♪ここからは海や島が見える・・・・



・・・てっぺんまでのぼるのって、すごく大好き♪


でも、森林公園で、あたしがてっぺんで登ったあとに、ふもとで子供を見守っていると、となりにいたママが

「さっき、お母さんでてっぺんに登ってたヒト、いたよね~。すごいよね~。」

って、言ってました。

あたしのこと?やろう。。。。。ね。


・・・・・・すごいこと??
別に子供でも登れるところだから、体力そんなに要らないし・・・・。

なんか「羞恥心」という観点で「すごい(恥ずかしくないのがすごい)」のかなぁ・・・・と思いました。。

大人よ!羞恥心は何のためにあるのですかぁ?

「ヒトに迷惑」をかけなければいいんじゃないかと、思うけどなぁ。


読んでくださってありがとうございます♪よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-04-28 06:20 | こども
<< 「何気な~い」休日♪ 「穴を掘れ!!」ポケモンじゃな... >>