あの、『トランシーノ』よりも断然安いよ~♪

c0100600_12463371.jpg

私も常々、気になっていました「かんぱんが気になるあなたの・・ただひとつのお薬」?のキャッチコピー。。。
そもそも、自分のお顔の「黒い部分」が何なのかも、もうわけ分からん。

そばかす?

しみ?

かんぱん?

でも、「かんぱん」あるだろうな~。。治るのか~。でもひと月6000円弱は高いな~。

と、思っていたところ、職場の、同じ「沼田皮膚科」に通っている人が、

「『トランシーノが気になる』って皮膚科で言ったら、『もう同じ成分飲んでますよ』って言われたんですよ~!わたしたち、もう飲んでいるんです!」

とのこと。

んで、気になり、薬局で外箱の主成分を見てみる。
c0100600_1246342.jpg


んで、皮膚科から処方されている成分と比べてみる。
c0100600_12464022.jpg


トラネキサム酸1日750mg!!一緒やないの~♪♪薬の名前は「トランサミンカプセル」。。

しかも、カキコとか見てると、どっちも同じ製薬会社(三共・・・)から出ているようだし♪

まぁ、トランシーノに入っている「システイン」は入っていないけど、(これ、ハイチノールCの主成分ですよね)ビタミンCの錠剤は一緒にもらっているから、いいや♪

だって、28日分で900円くらいなんだもん♪(保険適用)

このお薬をもらうには、やっぱり皮膚科の先生の処方が必要ですが(ネットで売ってるのも見たけどトランサミンカプセルだけで2500円くらいだった。

今までは、「トレチノイン」とか「ハイドロキノン」があるうちは皮膚科、遠いし行かなくていいか~と思っていたけど、そういや、飲み薬・・・飲まないと顔がくすむ気がする(と、前述の同僚と合意♪)。。。。

これからは、もっときちんと皮膚科に通って、飲み薬も飲もう。。。。

追伸:私は「ついでのお買い物(無印かハンズ)」と一緒に皮膚科に行くことにしてて、そのお買い物でもらえる駐車券で駐車場代をケチってます♪沼田皮膚科の1階の駐車場は、ハンズや天満屋や福屋とかで1時間無料の駐車券もらえますよ。でも、あたしはいつも、ハンズの裏かパルコ新館の駐車場で二時間無料にしています。。。

おまけに、「ぬまひふ」は雑誌が豊富で待合時間も楽しいのだ~。(お子様スペースアリ)

どこまでも、せこい?


いや、「コスパ追求」と呼び変えてみよう。。。ちょっと、かっこよくなった??

読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-01-31 12:46 | 我・美容道
<< 冬の「かわいい」枝たち♪ チェブラーシカのエコバック♪(... >>