一番大好きなケーキ屋さん「アナナス」で偽バイヤー♪

あれ~、この写真は横向いてしまってますが(さすが超IT弱者。。。直せない)、

c0100600_19504010.jpg

広島で一番スキなケーキ屋さん「アナナス」にお友達に連れて行ってもらいました。ここは、安佐南区沼田とはいえ、山の奥~の奥なので、ノーマルタイヤの我が家の車では恐かったのでスタッドレスのお友達に頼りました・・・が、それで正解みたいですよ。。

雪があたりには積もっていましたが、雨がふったおかげでか、道はセーフでした。(でも、今後は天候によるけど、アウトの日もありそう・・)

大大大~好きで、もっとしょちゅう行きたいけれども場所が場所・・・・。説明したくてもできなくって、今回「説明できるようになろう」と思って行ったけれども、やはりあたしの頭では、ムリです。。


だから、ここへは気合を入れないと行くことができない。

ママ友に感謝♪ありがとう。


アナナスは本当に小さなお店。田んぼのなかに自然と、目立たず、ある。


でも、そこにあるスイーツの洗練されようは「?!?」
c0100600_19504028.jpg

あ~、写真が小さくてよくわかんないですね。


お店が小さいため、季節によってある商品が違います。(チーズ系は定番みたい)

今は冬だから、キャラメル系とかマロン系とかナッツ系とかチョコ系とかコーヒー系とか・・・、が多かった。

どれもこれも美味しそう♪だけど、生のケーキはすこしに控えて、後は焼き菓子、手作りマシュマロ、手作りキャラメルなど日持ちのするもの買いました。
c0100600_19504172.jpg


本当は子供たちに「100円のシュークリーム→

(これが、値段からは想像できない美味しさ♪だけれども、11時前にして売り切れてました。。。お店の方によると、『個数が元々すくないので・・・。もしご予約いただければ、前もっておつくりします』とのことでした。。。)

→を、おみやげにするつもりだったけど、心の中で謝りながら、ひとりじめ。。。(ハイ、3時のおやつは袋菓子でした・・・。)


もし「アナナス」に行かれる方で、シュークリームを!と思われる方は、予約をされたほうがいいと思います!と、同時に、今度は絶対そうしよう!と自分も思いました。。



自分のために買ったケーキは「ルレ」という名前のケーキで、バターケーキをキャラメルクリームでコーティングして、ぱりぱりナッツをちりばめた、「寒い季節だから美味しい」ケーキです。これが一番スキなので、他を冒険したいけど、やっぱりこれにしちゃいました。

お友達は「モナコ」ってやつで、濃厚なチョコケーキにベリーのトッピングの粒粒と酸味がすんごい微妙に合ってて、これも「濃い」けど超美味しい♪

どちらも、寒い季節限定のもののようです。

あ~、今度お友達10人くらいを集めて、「ひとくちずつケーキ大会」とか、してみたい。。。

コーヒーは深川珈琲のマメで♪

大事に買ったケーキを、大事に煎れたコーヒーで、のんびりと食べたいな♪



偽バイヤーというタイトルは、今回、「わざわざあそこまで行くんだから」と思って、「アナナス好きそう」で、かつ、赤ちゃんのいるママ友4家族分をついでに購入したからです。


「どんなのが欲しい?チーズ系?フルーツ系?チョコ系?」と聞いて、自分で選んだ人もいれば、現地からケータイで実況中継(ホントに商品説明を読んで聞いてもらい決めてもらった)したりして、座り込んで注文しまくり。

お店の方には5回会計をするという面倒くさいことを頼んだんですが、快く対応していただき感謝です。

スイーツ好きなら、絶対!オススメです。。


「アナナス行くけど、ついでに何か買ってこようか~」

は「押し売り」にならないと、独断でそう信じてます♪


忘れるところでした。。「アナナス」・・・広島市安佐南区沼田町阿戸509(外山カンツリークラブ近く→できるだけ小さな車で行ったほうがベターだと思います) 電話:082-839-2888 10:00~19:00 月曜、第一日曜休み・・・・・とのことです。雑貨カフェ:モンシュシュと合わせたツアーにされると丁度よいかと。。。

読んでくださってありがとうございます。よかったら↓クリックお願いします。。
広島ブログ
[PR]
by maresara0310 | 2008-01-23 19:50 | ソトごはん
<< 走った!!ボーネルンドに、走った!! ほんとうに、感謝です。。。 >>