人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴っていいですか・・・?

けっこうたくさんの方から、ブログを見た感想として

「毎日、楽しそうでいいね~♪」と言われます。

わたしは、「楽しいことを見つけるのがスキ」なので、嬉しく思う反面、「人が読んで嫌な気分になる文章(ブログ)は書きたくない」と決めているので、楽しげなことしか載せません。楽しくないことがあっても、楽しいことを逆に見つけて、それをやってみて、ブログに書いてます。

それはそれで、自分として楽しい「日記」



でも、なかにはあたしのブログだけで私の生活全部を「楽しい生活」「なんの苦労もなさそうな生活」「趣味をたくさんやれて楽しそうな生活」と、思われる方も多くて・・・。


それで、とても辛いときに、辛い気持ちがわかってもらえず、とても悲しい気持ちになったことが何度もあります。

「えっ!?毎日楽しそうじゃん♪」

のひとことで、終わり。。。



くすん。


苦しいことがたくさんあっても、その中で楽しいことをみつけて、やってみて、人とわかちあって、人から助けられて、苦しい状態から「ちょっと上へ」軌道修正する。。。


昨日の「プリキュア5」じゃないけど「希望があるから絶望がある」じゃないですけど(ムスコから『お母さん、希望、と絶望、って何?!』とこれまた難しい質問・・・・。)

希望と絶望か~。大げさだけど、

「今はきついけど、なんとかやれること、楽しいことを見つけて、そこから脱出して、笑顔で暮らしたい」

それは、希望と絶望という考えに似ている様な気がします。。。


ほんとに「嫌な気持ちになるだろうな」ことを書いてしまいました。気持ちの処分場になっちゃった。。最後まで読んでくださってありがとうございます。。
よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-01-21 06:32 | じぶん
<< ほんとうに、感謝です。。。 チキンカツでも食わせとけ!♪! >>