人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツでも食わせとけ!♪!

今日は、職場のお友達が小6、小3の男の子二人連れで遊びに来てくれました。

いっつも、遊んでくれるのは同じ年頃の子供ばっかり・・・・。

聞けば、成長期の男の子の食欲は恐ろしいらしい。。。餃子を100個くらい食べたりするらしい・・・焼きそばを3玉くらい食べたりするらしい。。。

でも、興味津々♪

「どのくらい食べるんだろう??」

んで、とりあえず、チキンカツを1,5キロ分くらい揚げてみました。。。

チキンカツでも食わせとけ!♪!_c0100600_192133.jpg


でも、生協のg38円の特売だったので、600円弱ですんだ。。。

やっぱり、「ムネ肉」は素敵♪

サブおかずとして、コーンスープと、いつもの人参ツナご飯と黒ゴマきなこプリンを作りました。。。
チキンカツでも食わせとけ!♪!_c0100600_1921318.jpg


んで、大人はまた「牛タン」。。。せこいので少しだけ大人でこっそり焼こうね♪って言っていたんだけど、

でも、今回はさすがに小学校高学年・・・・。牛タンを見逃してはくれず、その子のお母さんは、泣く泣く譲ってました(でも、いつものことらしい)


ああ、、、、子供が成長期になったら、美味しいお肉とか食べられなくなるんだ・・・。


でも、ムスコが成長期・・・・・。遠いようで近いんだろなぁ。。。


読んでくださってありがとうございます。よかったら、↓クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-01-19 19:21 | ウチごはん
<< 愚痴っていいですか・・・? ひと休みで、はんこでハンカチ♪ >>