人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年モノのコートを復活♪

まだまだ、若くって(?)給料の大半を洋服につぎ込んでいたあのころ・・・・。

あの頃って大体11年~10年前くらいの頃なんですけど、その頃の服って「ママさん」たちはどうしてるのかな?

あたしは、今回、黄色(マスタード?)のGLOVERALLというイギリス製のダッフルコートを肩幅と身頃を詰めて、久々に復活させました~♪
11年モノのコートを復活♪_c0100600_5214836.jpg


比べて分かるかな~?男性ならほぼ??かもしれませんね。↓コレが前↑コレが後
11年モノのコートを復活♪_c0100600_5214951.jpg


リフォーム前はだらーんとしていて、「借り物」的なシルエットだったのが、肩幅を4センチずつ詰めて、体にそった「しゃっきり」とした形になりました!

「洋服なおし屋さん」という安東の駅近くのリフォーム屋さん。

「コートのリフォームとかできるんだろうか・・・??」と恐る恐る覗いてみたところ、ツワモノぞろいの風情・・・・。
11年モノのコートを復活♪_c0100600_5214988.jpg

尋ねてみると『楽勝♪』らしい。。。さすがだね!

かかった、お値段は「6,000円」・・・・。安くはないけど、、、これに少しプラスすれば新品が買えるけど。。。この黄色のダッフルコートが確か5万円弱だったので、、よしとしよう!

あのころ、このコートには強烈な一目ぼれをしたんだけど、もう20歳代も半ばをすぎて、「黄色の」コートを買うことに年齢的に抵抗(30歳とかになったときオバサンが黄色なんて・・キツイ?これ、長くは着れない?)や心配があったんですけど、ショップの店員さんの「40代とかで黄色のグローバーオールのコートをかっこよく着てるなんて、超かっこいいですよ♪」とおだてられ買ったのだった。そんな「すておば」(素敵なオバサン)になりたいなぁ・・・と思って。

(ちなみに、この背景には、当時安田成美と香取信吾のドラマ「ドク」ってのにハマってて、安田成美が着てたコートをパクってなりきりたかったのだ)

(ちなみに、ちなみに、このころ4年以上付き合っていた彼氏に振られ、、、、超落ち込み気味だったので、テンション上げたくて黄色を買ったのだ~♪涙と一緒に過ごしたコートなの♪)



でも、目の前にあのころ一目ぼれしたコートが、しゃっきりとした姿で帰ってきたのを見て、「よっしゃ~!コートに負けないように若返っちゃる~!」的な闘志がわいたのでした♪

これを、今年や去年買ったアイテムと組み合わせて、年齢も考えて、、、どうしたら素敵なコーディネートになるかな♪?

楽しみです♪

よかったら↓ポチお願いします♪

by maresara0310 | 2007-12-05 05:21 | じぶん
<< 見ないようにしてたもの…。 広島ドリミネーションでどなり放... >>