人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋さん「きんどん」でムスコの誕生日パーティー♪

ムスコの誕生日なのにあたしは仕事・・・・ということで、仕事後、この前行って超お気に入りになった居酒屋さん「きんどん」http://kindon.jpn.org/kindon/で誕生日パーティーすることにしました。

ここはお魚類も美味しいのですが、お母さんがつくる家庭料理がボリュームもあって超美味しい♪
「デミグラスハンバーグにしようかな?焼き飯にしようかな?親子丼にしようかな?」とイロイロ提案したけど、二人の答えは

「オムライス!!」

絶対ひとつを仲良く分け合える兄妹ではないので、二つ頼んだところ、店長さんの
「小さ目をひとつずつ作りましょうか?」とのお優しい心遣い!

んで、これがデミグラスオムライスです~♪
居酒屋さん「きんどん」でムスコの誕生日パーティー♪_c0100600_9235611.jpg

「お母さんが作るのとどっちが美味しい?」って聞いたら、
「そりゃ言えん・・・」とのこと。
味見してみると・・・・う~ん、卵のとろ~り感とかデミグラスソースとか、比較するモンじゃないぞ!的な美味しさ♪


んで、広島ブログのじゅえいさんhttp://jyuei.blog.ocn.ne.jp/hdefn/オススメの「ジャーマンポテト」も頼みました♪
居酒屋さん「きんどん」でムスコの誕生日パーティー♪_c0100600_9235649.jpg

これがびっくりするくらいのボリュームで、熱々で、チーズと卵がとろとろで・・・・。
「熱々」がまだ食べられない子供らはこの美味しさを100%味わうことはできませんでしたが、あたしとダンナが「これ!旨い!」と惚れてしまいました。
ぜ~ったいビールに相性◎!

居酒屋さん「きんどん」でムスコの誕生日パーティー♪_c0100600_9235669.jpg

他にも、お刺身の盛り合わせ、ナマコ酢、きんぴら、お刺身サラダ、ソーセージ、から揚げとか頼んでたら、お腹がはちきれそうになりました。

んで、じゅえいさんのオススメ焼酎をいただいて、これまた満足♪
じゅえいさんは「芋臭いかも?」と仰ってましたが、元々芋焼酎大好き♪芋くさいのこれまた大好き♪なあたしにとっては、すっきりと飲みやすくも感じました。美味しかった♪

その後、平和大通りのイルミネーションで遊んで帰る予定だったのですが、子供が眠たくなりすぎて、断念。。。でも、パルコ前のツリーはきれいだったな。。。。というか、クリスマスシーズンに、夜、街に子供を連れてきたのが初めてだったので、あちこちのネオンに、もう子供は興奮しまくり。。。
無理もないね・・・。大人だって、うっとりするもんね。。。。
また、イルミネーションは見に行こう。。。



とっても、暖かいもてなしをしてくださった「きんどん」の皆様。ありがとうございました。

んで、騒ぎ倒さなければ、お子様連れでも大丈夫なお店なので、ご家族連れで行ってみることを是非オススメです♪

よければ、ポチ↓をお願いします♪(ランキング急激にダウン中・・しゃあないけどね・・)

by maresara0310 | 2007-11-30 09:23 | ソトごはん
<< 省エネにはお金がかかる? ただ今陣痛中… >>