人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに禁じ手だった「自分美容院」をやってしまった。

昨日、激務だったので夜9時にはダウン~。

んで、今日は朝4時に起きてしまいました(当たり前か・・・)

んでんで、ついに「自分床屋」をやってしまいました~。だって、広島ブログオフ会前なのに伸び放題だったんだも~ん。100円ショップのヘアカッターとすきバサミで適当に切って、
↓こうなりました~♪
ついに禁じ手だった「自分美容院」をやってしまった。_c0100600_5421044.jpg

まぁ、もともと「くせっけのぼさぼさヘアー」だったし、それをちょっと軽くして短くしたいくらいだったので、テキトーにできました♪思ったより簡単♪

広島に住むようになって、何箇所か美容院に行ったのですが、我を通す美容師さん、自分の恋バナばっかで手元がおろそかな美容師さん、シャンプーが下手なアシスタントさん、カットに3時間もかけてくれる嬉しいんだか時間がもったいないんだか分からない美容師さん・・・。

こんな美容師さんに当たり続けて「美容院嫌い」になって・・・(おまけに、どんなに不満な出来上がりでも4000円くらい払わなきゃいけない!)、・・・おまけに今欲しいものがあって、4000円出すくらいなら、自分でやってみて失敗したとしても悔やまない!と思っていささかドキドキしながらトライしましたが・・・・。ネットで「セルフカットのやり方」を調べて、はじめはそれに沿ってやってましたが、最後は・・・・適当フリーハンド。。。。でも45分くらいでできましたよ!

まぁ、ダンナも、職場の同僚も「アリじゃない?」的に認めてくれたし、自分としても、美容院に行くよりも好き勝手に仕上げられてよかったです♪

まぁ、今後もアリかは未定ですが・・・・。

ムスコもムスメもダンナもあたしが切っているので、これで我が家は「全員ママ床屋!床屋代ゼロ!」になりました~。

いくら、得してるのか~♪考えると楽しみ♪


これが、床屋前のボサボサ髪です。。。。
ついに禁じ手だった「自分美容院」をやってしまった。_c0100600_5421067.jpg


オフ会でも、オシャレさんにチェックしてもらおう♪
by maresara0310 | 2007-11-02 05:42 | 我・美容道
<< オフ会用意!万端…? 「お一人様カラオケ」やってきま... >>