人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月観た邦画DVD3本♪「バッテリー」「酒井家のしあわせ」「アルゼンチンババア」

毎日、イロイロ忙しい・・・・特に子供の世話!!

すんごく、部屋をきちゃなくされるので、常に「片付け」&「片付け」・・・・。一日1時間以上はこうやって時間をロスしている!

おまけに夕食後のテレビはやつらに支配され続けている・・・・・。

こんなことじゃ、いか~ん!!テレビは夫とあたしが働いて買ったものだ!


・・・・・ということで、毎週水曜日、ツタヤ半額の日になんかほっくりするような邦画のDVDを借りて観て、ストレス発散だ~!!ということにしました。

子供にも「アンタたち、毎日テレビ見てるやろう?そんなら週に1回くらい「お母さんが観る日」があってもいいよね?つまらんやろうけん、先に寝なさい!!」と、半ば逆ギレ宣言をして、無理やり週に1本くらい見ています。

んで、面白かったのが、「バッテリー」!!原作を読まずに観てしまったけど、胸いっぱい♪色んな意味で切なかったです。原作読もう♪
今月観た邦画DVD3本♪「バッテリー」「酒井家のしあわせ」「アルゼンチンババア」_c0100600_6225212.jpg


次にスキだったのが「友近」主演ということでなんとなく借りた「酒井家のしあわせ」・・・・。友近が、すんごい上手で、強くていい母ちゃんぶりで、元気がでました♪あと、少年フェチのあたしにとっては、子役の演技がまた泣けた・・・。
今月観た邦画DVD3本♪「バッテリー」「酒井家のしあわせ」「アルゼンチンババア」_c0100600_6225279.jpg


「アルゼンチンババア」は鈴木京香がどんな吹っ切れぶりなんだろうとおもって借りてみました・・・。う~ん、「よしもとばなな」の世界が理解できる人には良かったんだろうけど、あたしは「理解できない」人なので、イマイチ趣旨がつかめず。。。。でも、このなかに出てくる「フリーハグ」っていう、「好意を表す意味で気軽にハグ」しましょ。というのは日常生活に取り入れてもなんかよさそう。。。。


ホント、無理やり時間を作ってますが、良い映画を観ると、ちょっぴりこころが潤って、ストレス満載が「ストレス80パーセント」くらいに減りますよ♪
今月観た邦画DVD3本♪「バッテリー」「酒井家のしあわせ」「アルゼンチンババア」_c0100600_622524.jpg



by maresara0310 | 2007-10-30 06:22 | ソトごはん
<< 超「B級グルメ」?「コロッケす... ちょっと休憩♪ >>