人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「メゾンラブレ」の収穫祭とフードフェスタ♪

運動会の翌日・・・・疲れは残っていますが、今日は「メゾンラブレ」の収穫祭♪気になっていたお店な上に、いちじくロールケーキ半額等の情報を広島ブログ「広島のパン屋さん」http://hiroshimapanya.blog.shinobi.jp/でゲットしていたので「何が何でも・・・」的な気持ちでした。でも!前日の片付けや兄妹げんかで出発が遅れ、お店に着いたのが11時くらいだったかな?お店の前にはすんご~い行列・・・25人くらいかな?「入店制限」らしく40分くらい待っていたところ、「いちじくロール売り切れです!申しワケありません!」の声が・・・・「あぁ・・・・兄妹げんかさえなきゃ・・・」と恨めしく思いました。

でも、チョコフォンデュがあるのは聞いていたので、ワクワク入店♪
「メゾンラブレ」の収穫祭とフードフェスタ♪_c0100600_20395886.jpg

すご~い♪ムスメより大きなチョコの噴水に、イチゴやらバナナやら、マシュマロやら・・・・・イロイロを付け放題食べ放題!お店の方も「ゆっくり召し上がってくださいね♪」と親切♪
ムスメは目の色を変えて食べまくってました。あ~幸せだった♪

「メゾンラブレ」の収穫祭とフードフェスタ♪_c0100600_20395832.jpg

んで、結局買ったのは、くり、芋、かぼちゃのモンブラン定価1260円→630円と、ベリーとチョコのケーキ2000円くらい→1000円をゲット~♪

今日はベリーのケーキだけ食べましたが、すんごい上品な甘さ&リキュールをほんのり効かせた生クリームでできたケーキは、通常価格でも食べたい♪と思いました。

んで、「ついでに」広島フードフェスタに行ったのですが・・・・・今まで子供が暴れん坊なので敬遠していたのですが、楽しいですね♪相生橋近くではカヌーの無料体験とかやっていて、ケーキのお持ち帰り時間を気にしなくてよかったら、一日中いたかったです。

結局、中央公園エリアを通って、広島名産コーナーへちょっと行って、「干草で遊び放題」とか「ポケモンショー」とかを覗いて(あと、味見をいっぱいした♪)帰途についたのですが、その途中でロシアのアンテナショップに遭遇・・・・・いろんなマトリョーシカを売ってました。さすがにおっきいやつは5000円くらいしましたが、種類が豊富・・・・。あたし好みの緑の3個組みマトリョーシカちゃんを1000円でゲットしました♪

マトリョーシカ欲しかったので、嬉しい・・・・。
「メゾンラブレ」の収穫祭とフードフェスタ♪_c0100600_20395843.jpg

早速玄関のコーナーに飾りました♪

かわいい♪
by maresara0310 | 2007-10-28 20:39 | ソトごはん
<< ちょっと休憩♪ 4年間リピし続けているお取り寄せ♪ >>