人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で夏祭り♪

我が家で夏祭り♪_c0100600_2311689.jpg

我が家で夏祭り♪_c0100600_2311679.jpg

我が家で夏祭り♪_c0100600_231164.jpg

…祭って程じゃないけど、我が家でオクサマ八人とちびっこ14人の宴をしました。子育て尽くしの夏休み、ママたちはもうストレスマックスで「呑むしかないでしょ~!」

…でも、子供置き去りにできないし。居酒屋の子供スペースに子供を押し込んでも、あっという間に飽きて暴れだすし。。。

各ママで一品持ち寄りと、デパ地下のお惣菜で、お店より格段にお安く、でも気楽に、美味しく宴ができました。

・スペアリブ
・ミミガーサラダ
・かつおタタキサラダ
・生春巻き
・ラタトゥイユ
・明太バケット
・かぼちゃのクリーム
・パスタサラダ
・からあげ
・ポテト
・おにぎり
・パンナコッタ
・チョコケーキ

・・・・・・う~ん、満足な宴のテーブルでした。そのなかにひとつものめずらしいもの「おくらの花」がありました。これはあたしの義母にもらったんだけど、大きな花びらがすこしおくらっぽくねばっとしてて、ポン酢で食べたら美味しかったです。みんな意外だったみたいで、喜んでた。

子供は、みんな「キィー!」って叫びまくり、ママは大声でしゃべりまくり・・・。

ご近所の方にすこし迷惑をかけたかな?


帰りは、なんと!あるパパがバスでお迎えに来てくれました!なんか、「ツアー」って感じもして面白かった。
by maresara0310 | 2007-08-24 23:11 | ウチごはん
<< 最高にかわいい♪(ルル・ギネス... 佐賀土産「えが茶ん」! >>