人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資格か趣味か家事の徹底か・・・!

今やっと引越しからひと段落(今日、やっと衣替えした~。半分だけどね)したので、新しい住処で何かやってみたい!と、思うのですが、さて、何をやろうかな?やりたいことでやれてないことはた~くさんあるのだけれど、全部はやれない。
でも、この中のどれを「やる」ようにするかで今後の人生変わりそう(大げさ?)

やりたいことと言えば、
新聞をちゃんと読む。ブログをもっと丁寧に。料理を冷凍や出来合いに頼らずコストを下げつつも美味しい料理を作る。お友達を作る。昔のお友達との連絡を取り続ける。おウチの掃除を丁寧にしてウチを可愛がる。ガーデニング(畑)にチカラを入れる。幼稚園の役員。インテリアコーディネーターの資格を取る。けしごむはんこを作る。子供に本を読んでやる。子供に肉体系遊びを教える。うどんを打つ。パンを焼く。お菓子を作る。洋服を縫う。スイミングに通う。丁寧にお肌のお手入れ。自分の好きな本を読む。街へ行ってお店探検(ランチと雑貨や)。音楽を聴く(セットストックに行きたいので←バンプ見たい!予習をしたいのです)。

う~ん、インテリアコーディネーターと消しゴムはんこ以外は普通の生活の中の一部?やれて当たり前なのかな?

でも、こっれが今までなおざり(?)になってて、きちんとやれてなくてモヤモヤしてたものなんだ~。子供のため、家族のため、家事や育児をちゃんとやりたい自分と、自分の好きなことに時間を費やしたい!と強く思う自分がいます~。

でも、自己犠牲の精神があんまりないほうだから、、、でも、、子供は自分より大事。。。

世の中のママはどうやって、自分のかなえたいことをかなえているのかなぁ?
睡眠5時間とか?
あ~・・・・あたし7時間は寝ないとだめな体なんです・・・・(よわ!)

「コーチング」っていうのがあるんよね。カウンセリングよりもっと前向きなやつ。それを受けてみたいとおもいつつ、それさえかなわず。。。

反省です。
by maresara0310 | 2007-05-08 21:34 | ソトごはん
<< 「へら使いましょう」推進委員会! 美白は病院で♪ >>