人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美白は病院で♪

日差しが一気に強くなって、30@才のあたしにとっては「日差し恐ろしい」シーズンに突入。今まで怠っていた美白ケアを再開するために、沼田皮膚科へ。。。
雑誌とか読んでると、美白化粧品ってホンッと色々あるので試してみたいけど、費用対効果を考えると、やっぱ「病院処方のケア」のほうが効くしお安い感じ。
トレチノインという軟膏で皮膚のターンオーバーを活発にして、シミの元のメラミン色素を浮かせて落とし、ハイドロキノンで新しいメラミンの元を作らせないというしくみ。病院の説明によると、病院で処方されるハイドロキノンは市販の美白化粧品の100倍の濃度の濃さとのことだけど、やっぱそれなりの効き目があるような気もします。
そしてビタミンCの錠剤を飲んで、内側からも防御。
あとは「@コスメ」でお安くていい日焼け止め&ファンデを選んで、日傘をさす!これで大丈夫!・・・・ですように!

あ~でも、本音として、もっと湯水のように美容にお金をかけたい~♪化粧品は全部SK-2で、美顔器とかサプリメントとかエステとか。。。

美白は病院で♪_c0100600_13374840.jpg

by maresara0310 | 2007-05-07 13:37 | 我・美容道
<< 資格か趣味か家事の徹底か・・・! 旨!「新玉ねぎドレッシング」レシピ♪ >>