人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて!職人さんとの会話の弾ませ方。

今日は、玄関前のインターロッキング(レンガをデザインして敷く)を左官の方がやってくださってました。この方にはすごいお世話になってて、珪藻土を塗ってもらったり、玄関のたたきにガラス石埋め込んでもらったり、塀を作ってもらったりして、結構お会いする機会も多かったです。この方がすっごいいい人で、口数少ないんだけど、子供たちとちょっと遊んでくださったりして、ほのぼの系で。今日、家の片付けに行った際に、寒かったので煎れていったコーヒーをお渡ししたんだけど、内心「なんか会話しつつ一緒にコーヒーのみたいなぁ」と思ったんだけど、何話していいかわかんないし、あっちも嫌だろうから止めといた。

おウチという大事な大事なものを作ってくださった方々ともう少しコミュニケーションが取れたら楽しかっただろうな~と思いました。
by maresara0310 | 2007-01-22 15:59 | おうち
<< 古油で嘔吐… 昭和レトロ衣装ケース >>