人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描きホットケーキ

娘にさせているのは、、、、、
「お絵かきホットケーキ」のお絵かき部分です(^v^)
お絵描きホットケーキ_c0100600_12382239.jpg

ホットケーキミックスをレシピどおりに作って、半分ずつに取り分けて、ミルクココアを多めに入れて、
細いしぼり口の口金に入れて、ホットプレートにお絵かきします。

んで、そのうえから、普通の白いホットケーキを大匙一杯分ずつ乗っけてやきます。


超~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面倒くさいけど、

やっている娘は楽しそうだし、

昔、こどもは えらい喜んでいたわそういえば。。。。

ここんところ、生活がざつ!なので、ホットケーキもすべてを一気に焼いてばっかりだけど、

この週末、おなか痛い系の風邪にかかり、ずーーーーーーーーーーーっと家にとじこもりっきりで
暇で暇でしょうがないのでやってみました。

お絵描きホットケーキ_c0100600_12382365.jpg

でも、できたの見ると、それなりにカワイイ。。。。

残ったものは、冷凍して 非常時おやつにしておこう。
お絵描きホットケーキ_c0100600_12382545.jpg



いやいや、、、、でも、ちょっと灌漑深い。。。。

何年前だっけ? これを普通にやっていたのは?

もう、5年~は前のこと。

そのときは、カブトムシの形とか書いてみて、
幼い息子が、
「キャッキャ」と喜んだものよ・・・・・・・



いまでは、
思春期(そんなおふざけに付き合うか!)

成長期(腹が減りすぎて食えるものならなんでもいい)

反抗期(ばばー気持ち悪いことすんな系?)



子育ては本当にいつのまにか、「そのとき」は終わるね。

もう、おままごとみたいなこと、、、、いかにも「親子てきなこと」は やっても喜ばれないのだぁ。。。


なんで!

お子さんが小さい方(^v^)

うけるので、やってみてください!
by maresara0310 | 2013-01-14 12:37 | ウチごはん
<< 今日の夜ごはん!ハゲがメイン。 農吉さんのお野菜 >>