人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島で博多系豚骨ラーメン♪で食べすぎました。(我馬)

今日、ムスコと二人で広島駅近くで用事があったので、ついでに「どっかでお昼食べようか~」的な話になりました。

ムスメと二人のおでかけは、、、「おしゃれなとこ!」とか「人気のとこ!」とか、あれこれ 思いつくのですが

はて、ムスコには何を食べさせようかな~ と思い、

とんこつラーメン(しかも九州 博多風) にしました。

とんこつラーメンのいいところは、なんと言っても「替え玉制」があるところ・・・・




なぜだかはわからないのですが「セットにするとお得なサイドメニュー」が 異常に多い・・・


餃子とごはんを足して100円だったり(しろめしとおにぎりが選べた)

明太子ごはんも100円になるし

焼きめしは150円だったっけ・・・

普通の料金の3分の1くらいに  ・・・・・ お得だ!!


いいね~


「腹いっぱい食えや!!!」的に エライ顔ができます。。。


・・・・・という理由で、博多ラーメン系に行くと、ついつい「言い訳」ができて食べすぎてしまします。
広島で博多系豚骨ラーメン♪で食べすぎました。(我馬)_c0100600_22481993.jpg


そして、

わたしは

「どうせ食べる時は思いっきり行っちゃえ系」なので、

ラーメンも こってり系にし
+
替え玉もしました(40歳超えているのに)

広島で博多系豚骨ラーメン♪で食べすぎました。(我馬)_c0100600_22493331.jpg

+ おにぎりも食べました。

・・・・・・・・・正直、しろめしにすればよかった!!

いまどき系博多系ラーメン屋さんには 、

「しろめしに乗っけるとおいしいもの」が 無料で付いてくる(瓶に置いてある)のですよね・・・・

辛子高菜・・・
ピリ辛もやし・・・
紅ショウガ(わたしはこれを載せるのも好き)


広島で博多系豚骨ラーメン♪で食べすぎました。(我馬)_c0100600_22493454.jpg


あー、

食欲スイッチが入りすぎて・・・・・

いつも 胸やけが半日くらい続くのですが、、、、

この辺は学習して止めることは できないなー。。


満足!
by maresara0310 | 2012-06-08 22:46 | ソトごはん
<< 今日の夜ご飯。激辛系〜 この頃作ったものです。 >>