人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ですよ~トマトソースと新玉ねぎドレッシングを作りました。

ひさしぶりに、、、、トマトソースを作りました(^v^)

手間は 『どんだけ作っても』一緒なので、たくさん作って、ご近所ママにあげました。
簡単ですよ~トマトソースと新玉ねぎドレッシングを作りました。_c0100600_18572.jpg

「やまや」の78円カットトマトで作ると、 安いし早い!
(ホールトマトより、断然カットトマト!)

わたしの 適当レシピですが、

(トマト缶1缶分)
・にんにくひとかけ分をみじん切りにし
・鍋に冷たいオリーブオイルと↑を入れ、着火
・ニンニクがほんのり色づいたら トマト缶を投入
・コンソメ2分の1個 と塩小さじ2分の1くらいと、胡椒少々と バジルの粉末を小さじ1くらい
・めんつゆやケチャップを入れると、酸味が押さえられるよ(^v^)
・適当に煮込んで終わり

わたしは、クレイジーソルトを少し入れます。

簡単で、ピザはもちろん、チキンカツ(胸肉で安く作るやつ)に かけるのが大好き。


・・・・・・・・・・・・・・・おためしください(^v^)・・・・


あと、今日は 「台所に立つついで」に、玉ねぎドレッシングも作りました。


簡単ですよ~トマトソースと新玉ねぎドレッシングを作りました。_c0100600_185923.jpg


醤油と味噌を入れたやつ、、、、生姜焼きにむっちゃ合うので、

簡単ですよ~トマトソースと新玉ねぎドレッシングを作りました。_c0100600_1851037.jpg


これもまた。。。。おためしくださいな~(^v^)
by maresara0310 | 2012-04-22 17:55 | ウチごはん
<< 4ヶ月ぶりに、部屋がキレイ( ... 夜9時すぎの、おやつ( ´ ▽... >>