人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯来町の桜

昨日13日と、その3日まえの、10日、仕事(悪質商法対策講座)で湯来町に行きました。
昨日は、あいにくの雨でしたが、一本桜の凛とした美しさに、傘をさして、ぼ〜っと見入ってしまいました。

ホントにキレイ。
湯来町の桜_c0100600_12222042.jpg

この桜の木以外にも、湯の山温泉の周りは桜が満開。

こぼれるよう。




湯来町の桜_c0100600_12222132.jpg

湯来町の、その他のところの桜はまだあまり咲いておらず、講座に参加してくださった方にその話をしたところ、

「あそこは、温泉で地中と地上の空気も、少しあったかいんじゃろうね」と、仰ってました。なるほど(^-^)



その、一本桜、3日前には、こんなだったんですよ。
湯来町の桜_c0100600_12222214.jpg


3日間であんなに、咲くなんて…

樹齢…すごいだろうに、力強い…。

私も、そんな風に花を咲かせてみたいものだなあ〜と、羨ましくもなりました。



あっ、でも、 ぱっと散ったらダメか‼?
by maresara0310 | 2012-04-14 12:07 | そのほかすきなモノ
<< 夜9時すぎの、おやつ( ´ ▽... 自分がやっている仕事・・・遺言... >>