人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分がやっている仕事・・・遺言、エンディングノート・・について

広島地域の、4月14日配布の「リビング広島」に掲載していただきました。
自分がやっている仕事・・・遺言、エンディングノート・・について_c0100600_21273471.jpg

この新聞は、わたしより若干(?)若い!女性の方をターゲットにしておられるのですが、このたび「アクティブシニア」として、55歳~をターゲットとした紙面を新たに作られていて、
「元気なうちからの遺言、エンディングノート作成をしましょう」という内容を記事としてとりあげていただきました。


とってもとっても恥ずかしいのですが、
わたしはこの仕事をもうライフワーク!!!って決めてやっていますし、ぜひ多くの方に

遺言書やエンディングノートの作成が とっても前向きで合理的なことだということをお伝えしたかったので。。。



ぜひ、お手元にある方はご覧になってくださいませ。



わたしは、40歳代~90歳代の遺言書作成依頼を承って、しみじみと思います。

おいくつか、というよりも、「おげんき」なときに書かれた方が、何倍も前向きな内容にすることができますし、作るのも早いだけでなく、遺言・相続以外の 人生の「エンディング期」に必要なこと(終の棲家や、尊厳死、削ぎなどなど)を自分の意思で決めることができます。


いろんな方のお話を聞いていて、
ほんとうに
「人それぞれ、考えや、希望は違うからこそ、書面ではっきりと残さないといけない。黙っていても人には通じない」と思います。


ぜひ、皆様や、皆様の周りの方が、 当事務所にご依頼いただかなくとも(当然!)


遺言・エンディングノートにとりかかってみようかな、、、と思っていただければ

とっても嬉しいです。



※関連の 気になるテレビ 明日の教育テレビ8時から
自分がやっている仕事・・・遺言、エンディングノート・・について_c0100600_21273641.jpg


※お誘いです。 いま、この「遺言エンディングノート」についてお話をさせていただく機会をいただけるようになってきました。

公民館等公的機関の講座としてやっていただくことが多いのですが、このたび「フジグラン高陽」さまの
店舗の教室で どなたでもご参加いただける講座を 4月28日(土)に開催させていただきます。


「フジグラン高陽 笑楽笑楽(わくわく)カレッジ」・・・・・当講座以外にも、魅力満載講座もりだくさん(^v^)
自分がやっている仕事・・・遺言、エンディングノート・・について_c0100600_21273735.jpg


参加費として500円頂戴するのですが、それ以上の講座にする!という意気込みがあるのはもちろんです!

お若い方も、そうでない方も(笑)
ぜひ、「覗いてみようか」とお思いの方は、ぜひ フジグラン高陽店の講座にお越しくださいませ。
 
お電話番号  082-843-5111
by maresara0310 | 2012-04-12 21:26 | おしごと
<< 湯来町の桜 買い物やら、ごはんやら〜 >>