人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメ、「神戸貯金」を手に、、神戸に旅立つ。

昨日の、お昼、、、、ムスメを  福岡の実家から 神戸の自宅へ戻る途中の わたしの妹が乗る新幹線に 待ち合わせをして、ムスメをのっけました。
ムスメ、「神戸貯金」を手に、、神戸に旅立つ。_c0100600_1093084.jpg

ムスメ、、、、「ママと離れるのさみしい~」と 一応言いますが、もう 気持ちは
神戸に行ってる感じ。。

わたしは、二日後、「高速バス」で追いかけます。

高速バスは 安いですよ~ 広島⇔神戸 往復9000円です。
子供だと5000円

ちなみに、ムスメの片道新幹線代は 4650円でした。 

ムスメ、「神戸貯金」を手に、、神戸に旅立つ。_c0100600_1093123.jpg



神戸のいとこのおうちに遊びに行こうね!と 約束してから、 私たちは「神戸貯金」を始めました。

ちょこちょこのどうでもいい外食をやめ、貯金箱にそのぶん入れたり。。。
ムスメ、「神戸貯金」を手に、、神戸に旅立つ。_c0100600_1093299.jpg

本人も、やる気で、いままで 無駄に買っていた文房具とかを控えるようになり、よかった感じ。

神戸では

メリケンパークオリエンタルホテル(あの、ザ神戸みたいなかまぼこ型のホテル)に1泊し、
そのほかは、さくら夙川という 日本でも指折りの桜の名所の近くに妹の家があるので そこに泊ります。


ホテルでは、「ルームサービス」をとってみよう!と計画中。 このホテルのルームサービスはいいらしいので・・・

あと、ムスコ・ムスメに 「ホテルでの作法」のお勉強をさせるつもり。
※ウチの子供らは 旅館とホテルの違いがいまだわかっておらず、ホテルの廊下をパジャマで歩いていいとおもっているので。


あとあと、大阪の国立美術館で開催中の 草間やよいさんの企画展を見に行きます!

あと三宮で靴買います!

あと、パンとスイーツをとことん食べます。

あと イケアにもやっと行けます。

桜が咲いていたらいいなぁ。。。。

楽しみ!
by maresara0310 | 2012-03-31 10:07 | こども
<< 神戸旅( ´ ▽ ` )ノ 男子らと、昼ごはん。 >>