人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子に誓わせるも…(T^T)

夏休み・・・・・・

「児童館や留守家庭を卒業したこどもはいったいどうやってすごしているの?!」

・・・・と そぼくに思うわたしです。

なんでかっていうと~

ウチの息子!!!!

あたしが いても、いなくても  「ぼっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」としてて、

例えば アタシがいない日(朝出かけて、夕方帰宅。ムスメは児童館)

帰宅したら、 でっかいゴキブリみたいな息子(黒色のパジャマから着替えておらず・・)

が、勝手にカキ氷を(お友達のおもてなしとして買っていた)4色シロップを好き放題に使っては

そのあとを「ぽい」ってしてて、漫画は読み放題で、あれ読んだらポイ、これ読んだらポイも

そのままで・・・ 私が用意したお弁当の嫌いなおかずだけ残し・・・弁当箱はそのままテーブル。。

アイスを勝手に食ったらしくて 棒がその辺に(ふくろもね)


・・・・・・で!!これでも 十分 怒っていいですよね??!・・・・

で!!加えて、どこにも出かけず寂しかったのか?ヒマだったのか?

ムスメにちょっかい出すわ出すわ。

2つも年下の女子の 一言一句を取り上げ、蹴ったりキレたりするんですよ!!!!



で、で!



・・・・・・・・・・・・・・毎日毎日、怒鳴っているものだから「ご近所さん」も相当心配みたい(怒鳴り声で)

「大変ね・・・・」と声をかけてくださる。。。


しかし! 息子はそんなご近所さんに ろくに挨拶もしない!!!



加えて、昨日・・ラジオ体操・・・・・でも、妹をいじめ、それをヨソパパに注意されるも、注意中にニヤニヤし、

それを叱られたらしいと(らしいというのは、ムスメの言いつけではなく、近所のこども(複数人から)から聞いてわかったのです。。。


もう我慢ならん!!!!

「ウチという集団生活のルールが守れないなら、出て行け!!!今すぐ荷物をまとめろ!!!」

と荷物をまとめさせたところ

バックのなかには、着替え等一切なく、漫画「ギャグ漫画日和」が6冊・・・・・


おりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ほんもののアホめ!


お前を出て行かせたら、世間様に迷惑すぎる・・・・・


ということで、息子に(もう、どうしようもないから)

「あんたをウチに入れてあげるかわりに、ママがこれから紙に書くことを誓うこと!!!!」

と、自分でもせいいっぱい冷静なママのように言ってみる。

んで、「何誓わせようかな~」と紙に向かい・・・思いのまま書いたのが、、、このとおり!
息子に誓わせるも…(T^T)_c0100600_13141444.jpg

なんとも!!!!!

小学5年生ではなく、幼稚園さんに誓わせるような・・・・・「そもそも」のハナシになってる!!!


自分で悲しくなったけど、、、、息子を産み、育てる責任よ・・・しょうがないよ・・・

とサインさせるも!!!




5分くらいで!!!


なんか!ぐちゃぐちゃしてるし!ニヤニヤしてる!!!

息子に誓わせるも…(T^T)_c0100600_13141459.jpg



あたし、バカにされてますよね? 涙&涙ですよ・・・・・


げんこつとか とっくに何発もしてダメだし、 口での脅しも相当しているのに・・・・


ママどの!!!


どうやったら、男子がまともに夏休みを過ごすか、、、、教えてください!!!!!


ちなみにわが息子は ボケゆえ、「親友」などもおらず、(おらんでも気にならない様子)

ほっておいたら、 漫画やその辺のもので一日のんびり暮らせるタイプで、

「友達ネタ」は効きません。。。
by maresara0310 | 2011-08-04 13:14 | こども
<< しーじゃっく (^-^)やっほ... ホットドック@今日の朝ごはん >>