IKEAのマストバイ!!50円のショップバック

イケア・・・・・・・・・・・・・行ったことないけど、、、、雑誌や妄想やパンフやネットや友達からのプレゼントで、

まるで、行ったことあるみたいに! 知っています!!

布がかわいい。
ジップロックがかわいい。
紙ナプキンの量が半端ない。
おしゃれタッパは若干閉めにくい。

ホットドックが美味しいらしい。
宅配で送るようになると むちゃくちゃ送料が高いらしい。

などなど。

妹が兵庫県にいるので、この前も「イケアに行くけど、なんか買ってこようか!?んで送る」と言ってもらいましたが、

上記の「宅配で送ると無茶苦茶高い」 が ネックになり、

「んじゃ~、青のあのイケアバック~を3つ!」
と  知ってます?あの超どでかいイケアバックを 3つ頼みました。

すると妹が
「あれ、小さいのもあるんよ。肩掛けできるやつで50円!!丈夫よ」
と いうので、
「お、それも2つ!」

ということで、ウチには 今 イケアバックの大が4つ(以前から1こあった) と小が2つ!!

無茶苦茶 活躍しております!  特に 小!! あと3つくらい欲しいわぁ~(誰か行った時お願いします!)


ウチでの活躍ぶり↓
c0100600_9321954.jpg

小さいのは、図書館バックに最適!!!まちがある+肩掛けできる+丈夫!!
ウチは3種類の図書館を使い分けているので、図書館ごとに袋に入れてリビングに ポンと置いています。


そのほか、ペットボトルやトレーの「一時待機場所」にもいいんだよなー。そのまま買い物袋にできるし、、

ムスメは、「わたし!これで(土曜日の)学童保育行く!!」と
c0100600_9321951.jpg

勉強道具やお弁当を入れて、肩掛けにして 行ったりしています。(弁当が平たくおけて、よいのです)

とにかく 小は 使えるな~。


イケアに 行く方!覚えておいた方がいいっすよ!

だが、昨日遊んだ友達は「え~!!なかったよ、小は!!」と言ってたから、、いつもはないのかな?

あと、妹は「レジ横にこっそり置いてあった」とか言っています。

うーん、わたしの「脳内妄想オンリー」イケア情報では よく わからんな。

お店に行って、店員さんに尋ねられたらいいかも!です。


そして、 大  サイズ・・・・。

こちらも 大活躍。

ウチでは
「緊急避難!ブっ込み袋」として 大活躍しています。
c0100600_932193.jpg

↑ とりあえず、ブっこめ!!と
※ムスメが入らなくなった洋服をまとめて
※この前の日曜日にマリーナホップでシャンプーやらふきんやら(←なぜマリーナホップで?!)ごちゃごちゃ買ったのをとりあえずまとめておいとく
※ムスメが2年生のとき作った工作や 絵をまとめてぶっこみ

など、

「あーん、きちんと分けてしまう 時間がないよー!!!」のときに、種類ごとにブっ込むのに便利~。


たとえば、

とんでもなくリビングに 脱ぎ散らかした服やプリントや 雑誌やらなんやからでごちゃごちゃなのに
お友達やお客さんがもうすぐ来る!!!

って 時に、 この 大袋さえあれば、 5分で すべてぶっこんで、誰も来ない部屋に移し、

すっきりお部屋に へんしん~。 もあり!

あと、海水浴・・・・のときに、

浮き輪やら、タオルやら、敷物やら ビニール袋やら、飲み物やら、ビーサンやらを
「一気に撤収」 するときも 便利です~。


ああ~、イケアできればいいのに。

小田憶・・・の あとに できるかと思っていたのに、それはないようですね。。。残念!
[PR]
by maresara0310 | 2011-04-19 09:32 | すきな雑貨
<< スーパーVAAMの安売り発見♪ 今日の朝ご飯♪久しぶりのミニホ... >>