人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、キャンディキャンディ♪にハマる。

なにやら、部屋の片隅をみてみると、、、、

ムスコが、全身全霊完全集中!で、何かの本を読んでいる。
息子、キャンディキャンディ♪にハマる。_c0100600_8583018.jpg

わたしが 近づいても気づかず、 集中してむさぼり読んでいる。
息子、キャンディキャンディ♪にハマる。_c0100600_8583071.jpg


たしかに、マンガ好きな むすこだけど、  この集中は・・・・・・・・・・・・・初めて見た!!


なに読んでるの~?

と思って覗いたら、


キャンディキャンディ!!!  でした~
息子、キャンディキャンディ♪にハマる。_c0100600_8583098.jpg

テリーとほかの女とキャンディの三角関係的な 場面を読んでいる様子・・・・


わたしのこどものころに むっちゃくちゃはやっていましたよね!!

わたし、グッズをもっていた、アニメを見ていた、主題歌歌える、はもちろん、

キャンディの顔が  ドババーンと 載っている ロング、ひらひら、赤と白のストライプ「ネグリジェ」を親に買ってもらって、

「うふふ、、、キャンディたちみたいに ふあふわ ドレス~。おひめさまー。ロマンチックー」

とか、舞い上がっていたな~当時。


でも、なかなか キャンディキャンディ、、、刺激的らしい。

貧富の差
落馬による彼の死
男をめぐる女のバトル
志願して戦争へ行く友人

など、

たしかに、、、、いまの「学園もの」「おしゃれもの」「すいーつもの」に集中している

いまどきのまんがより  社会派  だわぁ~。


ブルーハーツがいまどきの若者に うけているように、キャンディも、リバイバル・・とかないかな!
by maresara0310 | 2011-03-17 08:58 | こども
<< ムスメの「日の丸弁当」 簡単バナナケーキ@バターが決め手よ★ >>