人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことん「図書館」♪

我が家のリビングの出窓・・・・
とことん「図書館」♪_c0100600_1850121.jpg

ウチでは、本棚は「買った本の置き場」

出窓は「図書館で借りた本の置き場」

テレビの横は「ひとから借りた本の置き場」

と なっています。

現在、図書館で 40冊借りています。
とことん「図書館」♪_c0100600_18501272.jpg

↑広島市のまんが図書館ラブ!!!

この前「広島市に関係のあるまんが」特集をやっていました。

こうの史代さん の「さんさん録」、本屋になくて、読みたかった!うれしい。

あと、

松田洋子さん!!!


わたしは デビュー作「薫の秘話」が大好き なのですが、


おー、「赤い文化住宅の初子」なんて 知らんかった!! 広島育ちらしい。この作品も むっちゃ広島~

プロレタリアまんが・・・というか、すごい 偏りがあって、

いまどきの超万人受けヒットまんがの対極か!って感じです。


いま、
・広島市
・広島市の公民館貸出し
・坂町

で、合計40冊借りているのですが、 これは、1窓口で「ひとり5冊まで」だからです。

自治体によっては、ひとり10冊借りれるとこも多いようで(ウチの福岡の実家や妹のすむ西宮市など)


広島市もそうなれば いいなーと思っています。


でも、坂町などの安芸郡で「広域連携貸出」をやり始めたからこそ、坂町で借りれてありがたい♪

↓坂町でこのまえ「貸出雑誌リサイクル」をやってて、ひとり5冊 持ち帰り可!でしたー。
とことん「図書館」♪_c0100600_18501257.jpg

好きな、絵本雑誌 「MOE」とか、社長さん向けの経済雑誌(絶対自分では買わない類)とかをもらいました。




リュックが 重かった。


いつも、リュックに10キロ分くらいは 本をかついで 大町~坂を通うのですが、、、

「不審者」を見るような目で パンパンになったリュックを凝視されることがあります。。。


ゆるしてー。
by maresara0310 | 2011-02-09 18:50
<< お菓子作りの鬼・・・・ とり④〜⑥♪@ウチのインテリア >>