人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい(^-^)ホイップクリームオニ盛プリン&いちごと「俺のエクレア」@ファミリーマート

先週の「お願いランキング」で美食アカデミーが

「美味しい~♪」って言っていた、ファミマスイーツのなかの

☆ホイップクリームオニ盛プリン&いちご



俺のエクレア

を買ってみました!

コンビニスイーツにほとんど興味がないんだけど、、、、テレビでのあのもろ手あげぇ~のほめ方に惹かれて。。。

美味しい(^-^)ホイップクリームオニ盛プリン&いちごと「俺のエクレア」@ファミリーマート_c0100600_10251451.jpg

オニ盛りいちご~は260円

俺の~は230円

コンビニで払うお値段にしては、「オニ盛り~」は、わたし的には「高額」の範囲だなー。
だって、セブンのおでんは8品くらいで198円だし、、、ファミマチキンは昨日100円だったし。

でも、どんだけほめるんやー!!って感じでほめてあったので☆

夕食後、こどもとわけつつ食べてみましたー。
美味しい(^-^)ホイップクリームオニ盛プリン&いちごと「俺のエクレア」@ファミリーマート_c0100600_10251461.jpg

わたしは、上からパクつくのではなく、一気に、タテに掘り下げて食べた。



んが、


この食べ方、、、、、いま思えば、少し「間違いかな?」・・・と悔やむー。


上から、すくって食べて、


①「あ、いちごだ☆」(酸っぱい)
②「ホイップ~☆」(甘い)
③「イチゴクリームが来たぁ!!」(甘酸っぱい)
④「いちごクリームの味が変わった?!」(濃厚イチゴ味)
⑤「しめは、プリンかよ~♪」(濃く甘い)


というふうに、順々に味が違う方が、楽しかったかも!!!(っつーか、テレビでもそうだったし・・・)



わたしは、一気に全層食べて・・・

「おう、これは、甘すぎなくって、美味しい~♪」

な、だけ(感想が1回こっきり・・・)だったので、、、、、




俺のエクレアも、


①「チョコクリーム♪ナッツ入ってて美味しい!」
②「エクレアのチョコがけのぶぶん、にがい!!」
③「シューもほろ苦くて美味しい!」
④「おっ、カスタードクリーム甘すぎず美味しい~」


って行けばよかったぁ~。


これも、タテに一気食いしたから。。。。

「苦さと甘さが微妙に組み合わさって、しつこくない~!!」
って、、、、、だけ。。。。。



いかん!!


・・・・いかに、コンビニスイーツ素人かが、わかるなぁ。
美味しい(^-^)ホイップクリームオニ盛プリン&いちごと「俺のエクレア」@ファミリーマート_c0100600_10251413.jpg

↑売り場を写真とるのも「慣れておらず、うれしくて、つい」って感じだよー。


ほかにも、抹茶パフェとかかぼちゃモンブランとか、買ってみたいのたくさんあって悩みました(が、1位と2位というテレビ順にしたけど)



■■■■

ファミマは、ウチの近所にはない(というか、そもそも徒歩圏内にコンビニがないけど)。
あっても、セブンばっかりなので、、、、、なんか、もう「コンビニ比較」をすることもやってなくて、
今回、ぐーぜん、美食アカデミーのTV見たの、ラッキー☆


この頃、スーパーやディスカウントで「安くて、新鮮!」みたいな、禁欲的な買い物しかしてなかったので、


日ごろの「プチ楽しみ」として、ちょこちょこ コンビニを比べて、目的買いするのも、楽しいなーと思いました。




今日の「お願いランキング!」は、セブンイレブンの人気弁当のようなので、なんか、来週はセブンの弁当買っていそう・・・・





でも!
ムスメ(小学2年生)とわたしの結論としては、

「美味しかったが、ずっと買いたいほどではないし、260円にあと100円足して、アナナスのようなケーキ屋のケーキをひとつ食べる方が、幸せ感が高いので、今後はそうする」

という、クールな結果でした!


(冬場は、あのアナナスの場所にビビって行けないのがさみしい)




んが、息子は「俺のエクレア」に惚れまくってて、

「お小遣いを出して買う!!!」とのこと。

ファミマのコンビニスイーツは、男子がターゲットらしいので、

ファミマさんの作戦、もろ、うちの息子にはヒットしてます、と、しみじみ。


ツタヤカードのポイントをファミマデザートに使うってことにしよっかなー、今度から。
by maresara0310 | 2011-01-29 10:25 | ソトごはん
<< あつかましさで、作れた柚木ジャム♪ 超&超あたたまる&お通じに効く... >>