人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超&超あたたまる&お通じに効くよ〜「シナモンジンジャー紅茶」

寒いですねー。

今日は、午前中、おうちで書き仕事&午後は、某老人会の「寿大学」で、悪質商法対策の講師をします~。

わたしは、家にいるとき、最小限度に「だんぼう」をとどめたいので、むっちゃ厚着&うちがわからも、

生姜・シナモン・オリゴ糖 紅茶で 自家発電しています。
超&超あたたまる&お通じに効くよ〜「シナモンジンジャー紅茶」_c0100600_948598.jpg

うーん!まじであったかいよ。

内側から生じる熱を ヒートテック&ダウンなどなどで閉じ込めるのだ。

前々から、シナモン生姜オリゴドリンク・・・・は、愛用してました。(ゆほびかねた)で。

解毒&便秘解消目的で。

んで、今年は、紅茶を追加。

「年末太りをどう やせさせるか」的なテレビ番組で、さんざん「生姜紅茶」を勧めていたから。。。


↓こんな感じ。
超&超あたたまる&お通じに効くよ〜「シナモンジンジャー紅茶」_c0100600_948514.jpg

わたしは、「胃が弱い」ので、コーヒー大好きなんだけど、たくさんは飲めなくて、

んで、冬場は運動の機会が減り、太ったり、便秘になったりするので、、、、


これ、ほんとうに、いいですよ。解毒&発熱。

代謝の落ちた、アラフォー世代には、ぜったいよかばい!!(福岡弁)

シナモンは、「プロフーズ」で、どでかい缶入り180グラムを630円で買いました。

超&超あたたまる&お通じに効くよ〜「シナモンジンジャー紅茶」_c0100600_948559.jpg

多分、100回分はゆうにあると思います。

スーパーで売っている ちぃーさな小瓶では、多分4~5回分でおわってしまうので、

絶対、プロフーズのような店ででっかいのかうの おススメです!
(やまやにあるか確認したかったけど、未定)



このドリンク、大好きで、水筒に入れて持ち歩きたいのだけど、なんせ、すっごい「シナモン臭」が

半径10メートルくらいにひろがり、

「なんじゃ!!!このにおい!!」と、ガン見されるので、


その日の気分で、強気な日は持ち歩き、、、、、弱気な日は、、、、、お外では諦めます。


↑強気の日、弱気の日ってなんじゃーと思うだろうけど、そんな感じ、ないですか?

なんか、テンションというか、自分の自信というか、ある日と無い日の差がはげしいんだよなー。



追伸:さっき、朝の情報番組「トクダネ」で、学習塾を途中で止めるときの高額請求についてとりあげられてた。

塾は、途中で止めるときの清算ルールが「特定商取引法」で決まってるんですよ!

法律、守れー。

塾・・・・・って、ほんとピンきり!なので、法違反をしているときもあるのは事実(塾も、そんな法規制しらなかったり)

「納得できん!!」と思ったら、消費生活センターに電話をしてみたほうがいいですよ!

法律違反のときも、法律どおりの請求のときもあると思うけど、自分はどっちのケースなのか確かめないと、、、、

0570-064-370(消費者ホットダイヤル:全国共通消費者相談ダイアル)

当事務所でも、無料相談&契約解除通知(電子内容証明郵便作成代行)行ってます。よろしくー。
by maresara0310 | 2011-01-28 09:48 | ソトごはん
<< 美味しい(^-^)ホイップクリ... お茶として、ビール♪ >>