人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会&女子会♪

ひきこもり(というかマック)書き物仕事が多い、今日この頃、

誰とも話をせず、資料とパソコンとにらみっこ・・・・・・では やっぱりストレスがたまってました!!

やっぱり 吐き出さないとね!!

と、

昨日は ボランティアさん&児童館のお力を借りて、

午前中は、広島県行政書士会の 相続研究会 (相続の勉強始めました!)

んで、おっさんの おおい(失礼!)行政書士のなかで、

アラフォー女子が 4人いて、、、、 お互い「ランチ行こう!」ということで、

RCC近くのイタリアンのお店へ。。。♪

「どーしたら、もうかるかなー?」
「あー、こどもにご飯作りに帰らなきゃ!」
「交通費高すぎ!」
とか

行政書士は だいたい「自営業」なので、

儲け話

ビジネス話 に 花が咲く・・・・&もちろん女子話も!


いままで、行政書士なかまで、こんなに気軽にランチができるひとが見つからず、ちょっと、さみしかったのですが、一気に楽しくなりました!


あと、その後、RCCから 広島県県民会館まで走って、

広島県消費者フォーラム


中谷彰宏さんと 阿部じゅんこさん という 普段テレビで見ている人の講演を聞けたので、

前列2列目に席をとり、かぶりつきで 聞きました。

(その感想はまた別の折に書きたいな)


んで、おわって~、

消費生活アドバイザー仲間&昔の職場仲間で 女子会!

大手町の 「露庵」に 行きました!

このまえも 可部の露庵にいったばっかりだけど、すっかりメニューがかわってて、飽きずに食べれました!

開店直後5時に行ったので、すべての食べ物が  きれーーーーーーーーにならんでて、ちょっと感動
だったので パチりととってみました。 
女子会&女子会♪_c0100600_7563579.jpg

第一皿目・・・・野菜中心ですが、
女子会&女子会♪_c0100600_7563593.jpg

「酢豚」だけは、ちょっと、大人のマナー的には駄目なんですが、

「肉部分だけとる」という暴挙を・・・・スミマセン。
女子会&女子会♪_c0100600_7563520.jpg


カツオのたたきとか、小柱のサラダとか、、、、「お刺身」っぽいのも多くてよかった。

つぎからつぎへと 違う料理がきて、それもびっくり!!


おなかが、ちぎれそうなくらいまで 食べて、

それまた くっちゃべり& くっちゃべり をして、

「食べるという欲」

「しゃべるという欲」

女子の二つ欲を満たすと、やっぱり 満足~♪

今日からまた、ひきこもるための元気をチャージできました!!


おっしゃー!
by maresara0310 | 2010-09-12 07:56 | ソトごはん
<< かわいい♪景品♪ favori 大好き♪ >>