人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しけしけ…じゃないよね?昼ご飯、しかしひきこもり中(T^T)

きょうの、昼ごはん。。。。

じーこさんのコメントを参考に、ジャージャー麺の、ようなものを作ってみた!

文句あっか!!?レタスも入ってるし!と差し出す。。
しけしけ…じゃないよね?昼ご飯、しかしひきこもり中(T^T)_c0100600_1743481.jpg

しかし、こどもらには不評・・・・・

「『うまかっちゃん』がよかったぁ~」と 言われる。


「なんでよ!!?!もやしもないんよ!!具がまったくなくても、うまかっちゃんがいいん?!!」

「うん!汁が美味しいから、なんも入ってなくてもあっちがいい」


だってさ、、、、、。




なんでやねん!?!

肉みそ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(のようなもの)

美味しいじゃんか!
しけしけ…じゃないよね?昼ご飯、しかしひきこもり中(T^T)_c0100600_1743465.jpg

がんばって作ったのに!!!!!


なんて★

ほんとは、全然がんばってないよ。手抜きだよ。


発見したのですが、

丸美屋のマーボー豆腐の素 を 使うと、 肉みそ 超簡単でした。

ひき肉をいためて、調味料の汁と一緒にちょっと煮て、とろみの粉を水で溶いて入れるだけ。。。

甘口だったので ちと 物足らなかったので、 ウチにある テンメンジャンをちょっと入れました。

うまいねー。


麺は、生協の「美味しい系」インスタント冷麺です。


もう、いいや~、こどもが喜ばなくても。。。


今日も こどもらを児童館や メンターさんにお願いし、、、、ひとりPCの前で お仕事中。

夏休みさぼった ばつとはいえ、、、、

こう、お外にでないと、、、、、、、、、、、


こころまで よどんできたわ。。。。。




このよどみ、、、いつまで続くやら。。。。


(とりあえず、今日はもう やめっす! サッカー見るから!)
by maresara0310 | 2010-09-04 17:04 | ウチごはん
<< またマック@ダニ?のせいで眠い... しけしけ昼ご飯@カップヌードル... >>