人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールを天井から吊ってみた…(T_T)雨で出かけられない

雨が 続きますねー。。。。

サッカーもできない、お外で遊べない、ウチのこどもらは、、、、エネルギーがありあまり、、、

いつも 以上に 兄妹けんがか 頻繁に勃発。

ちょっとのことで しょーもないことで 喧嘩してるし、すぐたたく!!

おまけに!!家の中のもの(椅子とか、クッションとか、おもちゃとか)で、戦いごっこをすぐ はじめるので

たくさんの ものが壊れれる!!!


くっそー

やめろー

と 

思いつつも、

やっぱ、 イライラというか むずむず が

たまるのだろー  と、あきらめ、、、


ここは「発展的な解決方法」を 考えてみよう!!

と、いうことで、

リビングに ボールを 天井から 吊ってみました!!!
ボールを天井から吊ってみた…(T_T)雨で出かけられない_c0100600_61926100.jpg

いやー、ボールをそのままにおいてたら、   額縁がわれたり、

テレビが壊れそうになったので・・・・


でも、これ!いいですよ。
ボールを天井から吊ってみた…(T_T)雨で出かけられない_c0100600_6192629.jpg

ひもで つながれているので、ある程度までしか ボールが動かないので、

壊れそうなものを、あらかじめどけておけるし!
ボールを天井から吊ってみた…(T_T)雨で出かけられない_c0100600_6192631.jpg

こどもらも、この

「つるされた範囲」で PK したり サッカーしたり、 

それなりに楽しんでおりまっす



はー、早く梅雨明けたらいいですね。。。


いま、6時半・・・・今日も「警報」で 早帰りしたりするのかな?

今日は、遠くで お仕事なんだけどなー。
by maresara0310 | 2010-07-14 06:19 | こども
<< 雨で電車に5時間、缶詰め(T_T) おいしい…♪自宅で、モスの「ラ... >>