人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの「脱毛」欲について…

よーく、見てみてください!!
こどもの「脱毛」欲について…_c0100600_1247338.jpg


ボケムスコーーーーーーーーーーーーーが、、、

一人で入浴させてたら、なんか長いなーと思ったら、、、、


わたしの、、、T字剃刀で、、、、

うで~顔を そり上げたらしく、、、、


眉毛ない君!!!


に なってました!!こわ!!


本人も
「やばいわ・・・」と思ったらしく、ごまかそうと思ったらしい、、、んが、母(わたし)に

「なんか、顔、、、、変だよ?!どしたん?」

と、聞いたら、

「うぇーん、なんだか、楽しくって、剃ってたら、、、、わかるぅ?・・・・・ウェーン」だと!!

なみだ、ちょろり、、、


「わかるよ!!(プっ☆笑) フランケン君みたいだよ!」

と言うと

「うぇーん」だと。。。





なら、やんな!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、言いたかったけど、


「この手」のことはいつかおきると思ってました。




☆ムスメじゃなくてよかったー。
(理由:ムスメは、からかい等に弱い打たれ弱いタイプなので、これをムスメがやると、学校に行かんだのなんだのうるさそうだったから)










こども、、、、、毛、剃りたがりませんか?


ウチのこどもらは、ま、平均かちょい濃いかな~くらいなのですが、

もう、気にするのなんの!!!


プールが始まるちょっと前から

「ママ、毛 剃ってよ~」的にお願いされたりなんかして、、、

うるさい!!し、 やっぱ、まだ剃るな!!って思うので、



「は!?別に、そんなんすごくないよー!!
剃った方がボウボウになるし、生えかけ痛いよ!!
クラスのお友達にも、剃ったときの方が「剃ったん・・・・?」って突っ込まれるよ。
あんたらが、アルバイトするようになったら、脱毛するのとめんから、アルバイトできる歳まで待ちなさい!!」




って、いーーーーーっつも言い聞かせてたんですが、

こども、納得せず!!って感じだったもんなー。


ムスメが、「ママが剃ったの何歳から?」とか聞くので、「6年生」とか、「たぶん」で答えてました。


小学2年でそんなこと気にするな!!と 言いたいのですが、


いまとかさー、エステとか脱毛とか いろんなテレビ見てると、、、、、わたしのこどものころより

「毛があってはいけない。カッコワルイ!!」

って自然に思うような仕組みになってるもんなー。

ちなみに、わたしも

「お金持ちになったらやりたいぜいたく」リストに、   永久脱毛入れてますっ。。。。(言うな?)



■■■

でも、今回の、ボケムスコの 顔を見て、ムスメも

「勝手に剃刀さわって、あんなんなったら、いやだー」

って 思えたらしく、よかった!でっす。

BMも、役に立つ!!!
by maresara0310 | 2010-07-02 12:47 | こども
<< ミルク&オレンジ寒天♪ ありんこ観察大好き >>