人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、保存食おしおき中

きのうの、夜ごはんの きゅうり・・・・

ムスコは 食べなかった!!

涙を浮かべて、、、

「おれぇ、むーりー」  と、

「三歳児か!!!!」レベルリアクション でした!!


怒 怒 怒 怒怒!!!!!


「大食いのくせに 嫌いな食べ物が非常に多い & 食べるのが遅いくせに、すごーく好きなときは人の分まで取る」

という 超!腹立つ タイプのBM・・・!!!


自分の気持ちがおさまらない!のと、

「食べ物の好き嫌い」   を これ以上のさばらせては、

奴は 今後生きていけない!&わたしが、子供をあずけて(面倒を見ていてくださる)お宅に 迷惑!


・・・ということで、 「嫌いで食べられない食べ物は3つまで!!!」ルールを徹底させるための

スタート行事として、

再度!


かんぱん おしおき !!モード中です。
再度、保存食おしおき中_c0100600_18405745.jpg

かんぱん おしおき・・・・・

ルールを再度

「食」は栄養源の摂取のみを目的とする しかない人はものすごく多いのだ。
いろいろな種類の食べ物を
季節に合わせて 食べられる幸せ、、、、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられる
幸せをかみしめろ!

ということで、

温かくもなく冷たくもなく栄養だけ満点な「非常食」のみしか 食べられない!という お仕置き。


うちでは

「ジャンクフードお仕置き」というのも 用意したことがあります。
コーンフレークと野菜ジュースとお菓子と牛乳のみ で生きて行け! という  別のバージョン


↑こっちはね、、、、意外と こどもが「ピクニック気分」になったりして、浮かれているのが悔しくて

意外と、わたしの気が晴れないし、お金がかかる(あっちが根をあげるまでに時間がかかる)



疑問というか、自責 なんだけど、「好き嫌いが多い」のって 断然男子が多いよね!!

なんでだろう!?

無意識に ムスメより 甘やかせているのかなぁ?

近所のこどもらを集めても、男子のほうが「これ、無理ー!!!」言う奴多い!

お宅はどうですか?

■■

でも!意外といまの 非常食 美味しいんよね。
再度、保存食おしおき中_c0100600_18405729.jpg

五目御飯 ・・・・・水を入れて、1時間たてば、できあがり!というタイプ。

ほんとに 「割においしい」です。


ムスコに、「あんたの 今日のご飯 これね!!!」と言い放ったら、

「うん、、、、レンジで温める・・・・」って言い出したので

「バカ!災害時に レンジで温めるかぁ~? 温かいのを求めるのも、いまは 禁止なんよ!!!」


と 怒りがえし!


ちなみに、、、、
再度、保存食おしおき中_c0100600_18405775.jpg

きょう、の こっちサイドのメニュー。

また、きゅうり・・・・

でも、

ラー油とか
梅とか
麺対マヨネーズとか
キューピーの具だくさんソース 韓国風(これ、おいしいのー。198円)

とか、いろいろ 味あるし、いいの☆

あと、ご近所さんから 蒸しどりをもらいました。



今日も、激疲れ・・・・・って愚痴 ったからか、くれました。。。(ありがとー)


きょうはね、

朝、8時まえから 自治体の掃除で・・・(高齢者団地なんで、みんな腰が悪く、「どのう」を20回くらい運ぶ役目をしました・・・)


そのあと、宇品まで言って、 「悪質商法に気をつけよう」の先生。(→テンションあげないと、先生はできないの)

そのあと、かえって報告書を書き、

お花を摘みにつれてって・・・     いま ですー。


このぐらいで根をあげては なさけないのでしょうけど・・・・

お寝坊 なんて、もう何か月もしてないし、日差しの下の肉体労働と 脳みそフル回転を交互に使って


アラフォー限界です!





しかーし! 今日は、ヤフオクの (またもや) 落札タイムがあるし、サッカーのイングランド戦を見たいので




あと ひとふんばり がんばるー。
by maresara0310 | 2010-05-30 18:40 | ウチごはん
<< グリーンピースの冷製ポタージュスープ 花束作りのために、土手に行きました。 >>