人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーーでもいい!!の一歩手前。小学生男子のファッション…

「自分の息子・・・かっこよくおしゃれにさせときたい!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・小学生以上の息子さんをお持ちのママ。。

そーいう、気持ち、、、、まだお持ちですか?

息子をおしゃれに・・・・・。

確かに!赤ちゃん~5才くらいまでは そんな 気持ちも 持っていた  !

はるかかなた昔のことのように思えるけど・・・・。

今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミジンもない!!!   の 一歩手前です!!
どーーでもいい!!の一歩手前。小学生男子のファッション…_c0100600_14542072.jpg

↑100円のTシャツ&おさがりジーンズ
どーーでもいい!!の一歩手前。小学生男子のファッション…_c0100600_14542019.jpg

↑50円のTシャツと1290円ジーンズ


ここんとこ、、、、身長がのびて、すっかり去年の服が着れなくなった息子。

あーーーーーーーー、服がない。

あんまり 服がないので、ずっと、サッカーのジャージを着させてしまっていた!!


やばいわ!

オールタイムジャージ人間に育ってしまう!!(街中にもジャージとか・・・)

ということで、先週末はひさしぶりの「太田川フリマ」に行ってきました!
どーーでもいい!!の一歩手前。小学生男子のファッション…_c0100600_14542071.jpg


ほんとは、レトロ雑貨とかを見るのがすきなんだけど、

今日の「えもの」は 息子の洋服!!!


あるわー♪

あるわー♪

「ややまし」なTシャツや半パンツがオール100円!

アディダスサッカーパンツも100円!!


フリマでは「値切る」のが原則かもしれませんが、

出展しているママを見ると
「ああ、このお方もBMを育てていらっしゃるのね。」
と同士的な気持ちがわいてきて、、、、、

(値段付けが相当適当だったし、「ああ、もう、はければいいの!はければ!」って半ば投やり感があるママだっただけに 激しく同感!)

きもちよく、お値段どおりにかわせていただきました!


それにしても、

やったーーーーーーーーー!500円で

Tシャツ3枚と半パン2枚買ったよ!もう、この夏のヤツの服はこれでおしまい!!



■■■

わたし、ムスメのおしゃれには、まったく違って、テンションがあがるんです!

お店でギャルっちいもの買うのがいやなので、、ネットで探したり、オーダーしたり、福岡で買ったり、、、

わくわくする。


■■■

なんで? こんなに 息子の洋服は どーでもよくなったんでしょーねー。

わたしの おしゃれママ友さんも、

「自分のおしゃれには情熱的だが、息子にはなげやり」

な 方 多いです。

どーいったきっかけで「息子のおしゃれ」への意欲が失せるのかは、まだ、なぞですが、

その、タイミングはなんとなく共通。



「120センチ」(←プールのスライダーを滑れるようになる身長だわ・・・・★)





パルコとか見ていると、110センチくらいまでなら、おしゃれな服、たくさんあって、それこそ

「マジで!こんなにこどもに金かける親いるの!!!!!」って思うくらいですが(ヒスグラとかで)、、

120センチを超えると、

おしゃれ男子の服なんて、GAP以外のどこにあるのか、、、、、、、、知りさえしません。


それに、、、、知ったとしても、

1枚1000円以上は   よっぽどの「使えるアイテム」でないと、出す気もしません。。。。

ヤフオクで探すのさえ面倒・・・・・

120センチを超えるころに、「かわいい、かわいい わが息子」くん  的位置づけから

「くっそー、このボケ息子」に変わるから・・・・?かしら?



わからん!


まー、わからんでも、それも、どーでもいいです!




よって!

今回のような、太田川フリマで 一気にゲットは、非常に非常に 嬉しい!!

おススメ!

ということでした!







でもね、、、

「どーでも いい!!」の一歩手前。と書きましたが、、、、ほんと、1歩は手前なんですよ。

いちおう、、、、、

なんか、英語とかがもじゃもじゃ入ったり不思議系マークが入った、ストリート系?悪い系?みたいな 服には

むーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ嫌悪感を感じるので、


そっち系をたまに もらうことが あるのですが、    着ていません。(ごめんなさい)


そこだけ!はずせない おしゃれ ポイントでしたー。
by maresara0310 | 2010-05-13 14:54 | こども
<< 広島風お好み焼き風焼きそば@今... わたしのなかの「オッサン」が作... >>