人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークライフバランス

ワークライフバランス のとれた、生活がいいとか、そういうのを よく耳にし・・・・

あー、わりにわたしは、どれか一個に偏っては無いので、「ワークライフバランスはよいのだろう」と思ったりもするんですが、

もともと 気楽な、というか 安請け合い をしてしまう B型ゆえか?
不況だから、「働けど、働けど・・・」はだれも一緒なのかー?
要領悪かったり、手が抜けなかったりするからなのか・・・・?


ばたばた生活 

もう、ぐちゃぐちゃよー、、、ってな感じの昨日の夕飯・・・
ワークライフバランス_c0100600_14281012.jpg

冷凍庫、冷蔵庫にあるもの で ぜんぶ。


(1週間前、チルドの安物ピザに 自分で作ったトマトソースと具を載せたものを食べきれずに冷凍していたら、けっこう美味しくいただけました!)


先週は、

ほんとうに 行事めじろおしで、

子ども二人の参観日(これまた、ハイテンションを要する)
とか
自分の送別会(ぼけてて、時間を間違えててご迷惑をおかけしました・・・)
とか
お寺での講習会
とか
サッカーママとしての 練習試合の 運営
とか
新しい仕事の契約
とか
新しい仕事場に行く前の交通手段遮断
とか
友達の深刻悩み相談
とか

ひとつ ひとつ が大事で、どれも欠かしたくない!!

って気持ちが強いので、

先週は、ずーーーーーーーっとテンションにカンフルを打っているような状態でした。

でも、花束をひさしぶりにもらえました。むすめにあげた。
ワークライフバランス_c0100600_14281015.jpg

むすめのほうが 花束は 何倍も似合うな~、肌つやのせいでしょう・・・・


「去る」職場の方からいただいたんですが、、、、「去る」とどうしても会えなくなるので、寂しくって、

送別会のあとも、、、

「どっかで、ちょっとだけ、、、、、ちょっとだけ 寄ろう!」

ということで、

バラの花束をもって「半田屋」で 生ビール290円&塩辛80円(?)なます(80~70?)で 二次会!
ワークライフバランス_c0100600_14281042.jpg


週末の半田屋は 高校生が多くって、よっぱらいの バラの花束に生ビール(しかも塩辛つき)

は、

ヘンな意味で(不気味に)目立ってました。




1ヶ月前に「送別」してもらったのが、うそのように遠く感じる。


ああ、あのときが懐かしい。

帰りたい。


なーんて★



そんなん言ってたら、何にもできんので

「わたしって、ワークライフバランスとれてるから、平気だもーん!」

と、がんばります。
by maresara0310 | 2010-04-25 14:28 | じぶん
<< アナナス アナナスとアンリシャルパンティ... >>