人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつラブ!!@今日の朝ごはん

はちみつラブ!!@今日の朝ごはん_c0100600_12511227.jpg

はちみつラブ!!@今日の朝ごはん_c0100600_12511286.jpg

はちみつラブ!!@今日の朝ごはん_c0100600_12511390.jpg

いま、朝ごはんに、「カスピ海ヨーグルト」と、蜂蜜…の組み合わせをデザートに食べるのが、マイブーム中です★



ヨーグルト菌

蜂蜜

苺ジャム

も、実家、福岡県小郡市から、持ち帰ったもの。


特に!!蜂蜜…♪


ほんまもんの地元産!!


シルバーセンター主催の産直市でアレコレどの蜂蜜にしようか悩んでいたところ、

背後から

「うれしかぁ〜(福岡弁)♪」の声が

振り向くと

「おっちゃんが作ったとよ〜」

と(゜o゜)/


お〜、リアル生産者かぁ〜、と、ちょっと立ち話しました。


ここの蜂蜜が、とっても滋味深く美味しいこと。

広島のお世話になった方に、ぜひお土産にしたいと物色していること。

なんかを、正直に…♪


おっちゃん、とっても喜んでくれました。


あと、おっちゃんのとこのミツバチは、苺の受粉に貸し出しもしているとのことで、まさに!!ワタシに苺をくれている友人宅農家にも貸しているとのこと!!


何気に、ヨーグルトに入れていた、

ジャム

蜂蜜

が、つながってる〜!


なんだか、とっても、ほっこり気分になりました。



ちなみに、おっちゃんの話しによると、福岡の

レンゲ



が、終わったら、広島の庄原や三次に蜂を連れて行って、

「山みつ」

を採ってるんだって〜


荒巻養蜂場

見かけたら、ご贔屓に〜(^o^)
by maresara0310 | 2010-04-14 12:51
<< 辛くないラー油を5分で作りまし... 超!危険な遊び!!小さなお子様... >>