人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡のラーメン屋さん「一心不乱」→激★満腹!!

まったりと した 実家Days をすごしております。

今日は、お昼ごはんに 一心不乱 という 鳥栖プレミアムアウトレット近くのラーメン屋さんに行きました。

ここ、最近の「地元ラーメン」のお気に入りです。

広島にいるときは、広島のラーメン(とんこつ醤油)しか 食べたことなく、我馬にも行ったことないワタシ。

でも、

福岡に帰ると、福岡系=とんこつラーメンを 食べたくなるのです。

その土地その土地・・・グルメというか。。
福岡のラーメン屋さん「一心不乱」→激★満腹!!_c0100600_15412334.jpg

↑ムスコ  白こくとんこつ560円 (替え玉100円×2回つき!)
福岡のラーメン屋さん「一心不乱」→激★満腹!!_c0100600_15412399.jpg

わたし、とんこつ味噌650円。
福岡のラーメン屋さん「一心不乱」→激★満腹!!_c0100600_15412326.jpg

↑ムスメ、食券売り場で悩む・・・の図。

ラーメンは、
白とんこつ
黒とんこつ

味噌

と、

そんなにバリエはないのですが、

「セットもの」が無茶苦茶 豊富!!


白めし+餃子3個 200円
おにぎり+餃子3個 200円
巻きチャー(チャーシューの端っこを手巻きずしみたいにしたの)2本 +餃子3個 200円
焼きめし+ 餃子3個350円


と、セットにせずにはいられようか! 的 な 魅力的な内容。。

もちろん、からし高菜は食べ放題 だから、、、、とにかく 食欲全開!!


と、やる気は満々なのですが、、、、、、、いま、若干  胃もたれ・・・が。。


ここのラーメンは


黒こくとんこつ →スーパー こってり系

白こくとんこつ → まあまあ こってり系

の二種類のとんこつラーメンがあるのですが、


もう、「広島のラーメン」に慣れたわたしは、「黒」を食べれない。。。!!(泣)


おまけに、今日は、味噌ラーメンにしたのに、、、、胃が。。。。



胃・・・・が 耐えられなくなったのですよね。福岡の「こってり」を耐えうる胃ではなくなったぁ。




「ラーメンブログ」書いてある方とか、尊敬します。胃をどうやって鍛えているのか・・・。


あー、でも、「満足」!!です。


胃もたれするほど 美味しく食べる・・・って幸せかも?


アウトレットに行きたかったけど、「物欲」が猛烈に炸裂しそうなので怖くて行けなかった

のと

「実家だらだらモード」のダサい服着てたので、おしゃれ店に行けなく・・・・・ってギブ!!


10年前のユニクロフリースとか着てるもんね~、いま。超 ダサいっす。
by maresara0310 | 2010-03-31 15:41 | ソトごはん
<< ただ今、「湯治」ちゅう… 激かわいいミッフィーチロルチョコ >>