人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のお菓子づくりホワイトデー

バレンタインに、ホワイトデー・・・・・

どうして、こうも「手作りしましょ♪」的な、日になったのか・・・・・・

めんどくさがりの私としては、ちょっと迷惑・・・・・


と、思いつつも、こどもに料理は覚えさせねば!タイプでもあるので、ホワイトデーに、息子に

お返しのチョコチップマフィンを作らす。。
息子のお菓子づくりホワイトデー_c0100600_86852.jpg

おー、なかなか美味しそうー♪


って、当たり前ですねー。無印良品の「キット」だから。

油と牛乳と 卵だけ用意して、混ぜ混ぜするのみ。


でも、子どもらにとっては「パティシエ」気分だったようで、

オーブンの前で、13分間、、、生地が膨らむのをずーーーーーーーっと見てました。


息子のお菓子づくりホワイトデー_c0100600_86867.jpg

「おっ!いま、もりあがってきた!!」

「こぼれそう!」

とか、楽しそう。
息子のお菓子づくりホワイトデー_c0100600_86832.jpg

ラッピングの道具もついているので便利でした。

息子・・・かわいく袋詰めっていうのが、意外と難しいらしく、  


でも、照れずにご近所お友達のところに、あげにいけまました。


草食系くん、なので、お料理は絶対、マストよね。

これからも、面倒くさいですけど、自分の料理はできるように、しつけなきゃー。

としみじみ。


あーホワイトデー終わって、ほっとしました。  

気を抜こう!!
by maresara0310 | 2010-03-15 08:06 | ウチごはん
<< かわいい!!鳥取土産 つくしを摘みました&食べました >>