人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤一周年@トミーサイクル

きのう、 トミーサイクル に寄って、自転車に空気を入れてもらい、
自転車通勤一周年@トミーサイクル_c0100600_5521894.jpg

ブレーキなどを点検してもらい、油を差してもらいました。
自転車通勤一周年@トミーサイクル_c0100600_5521897.jpg

おっちゃん!!!いつもありがとう!

おかげで、まる1年間 自転車通勤を続けられたことになりました。

モンベルのカッパを買ったおかげで、雨の日も(気をつけて)自転車通勤をやめなかったので、

700円(アストラムの場合の通勤費)×120= 94000ということで

バッチリ!!

元をとれましたー。


最高モデルを買ったので9万円でしたが、6万円くらいからあるらしい、、、


9万円出したけど

1キロやせて、おなかは引っ込む
体力がついて、坂道を走って登れるようになった
川沿いをちゃりこぐとストレス解消になる
寄り道ができるようになった
昼休み時間に 「ちょっと遠く」でも、お買い物に出られるようになった
自転車で音楽を聴いて、併せてうたっても、人が見てないので「へんなひと」と思われなくてすむ。


など、いいこと、いろいろですよー!


ぜひ、みなさま、「電動自転車ママの会」を作って、
チャリンコ族で、あれこれ行って、ちょっくら 昼間ビールを1ぱいひっかけたりしましょうやぁー
(酒気帯び運転はダメだけど、1ぱいなら、いいでしょ。。。。。自転車だから。。。ダメ?)


「はしもとさんのブログを見てきました」

と トミーサイクルでおっしゃっていただければ、、、、


おっちゃん 安くする!って言ってました!


トミーサイクルのおっちゃんは「自転車職人」・・・・

昨日は、中古の自転車のオークションに自ら行って、落札させたのをきれいにして、安全にして
保障をつけたりして売るんだって。


そうそう、わたしは「新品の電動アシスト」をここで取り寄せてもらって買ったのだけど、
ここは

一万円以下の中古自転車もけっこうたくさんあります。

お子さんの通学用などに、ちょっくら自転車を買うのにもおススメ!


おっちゃんが愛情こめて 整備した自転車が 狭い店の中 ぎゅうぎゅうに並んでて、

愛らしい・・・・・♪



わたしは、自転車熱が高じて、いま、「電池」を買い換えたい!と思い中。
自転車通勤一周年@トミーサイクル_c0100600_5521862.jpg

いまの電池では、1回の充電で、往復25キロくらいまでが限界なのですが、

あと「倍」は乗りたいなー。



・・・・紫外線が強くなってきたので  シミに注意です!ただいま「高機能おばちゃんサンバイザー」を探し中!


トミーサイクルの過去ブログです★みてね!熱い思いがこもってます!
by maresara0310 | 2010-03-04 05:52 | 我・美容道
<< むね肉祭り!!1〜2★ ひな祭りの日の夕食(防備録) >>