人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夜ご飯♪(旬の味覚てんこ盛り)♪

きのうは、ムスメの(小学校1年生)、学年総仕上げの 参観日でした。

テレながらもがんばっているムスメやほかの1年生さん、、、そしてその親御さんのことを見てると、

涙がでちゃったわぁ・・・・・・・・。

いつまでも、ちいさなままでいてほしい、、、、




なんちゃって!!!!

ホントは早く手がかからないように、とにかくなって欲しい!!!のだったわ。


んで、とってもがんばったね!!ということで、夜ご飯、美味しいものを食べましょう!ってことで、生協へ。

おーぅ、お店みたいに、美味しいそうなものが!(いつもの自画自賛です。スミマセン)
昨日の夜ご飯♪(旬の味覚てんこ盛り)♪_c0100600_6155542.jpg


といっても、わたしのことなので、すべて!特売&見切り品なんだけどねー。
昨日の夜ご飯♪(旬の味覚てんこ盛り)♪_c0100600_6155595.jpg

生かつお・・・・半身498→298円
生がき・・・・・8粒(粒が大きかったー)398円→238円
生わかめ・・・・198円→118円

ネーブル・・・・広島県産!!(すごい!!ネーブルも作っているなんて知らなかった。広島県すごい柑橘王国!!) 7個で198円

「はるみ」・・・・これも広島県産のかんきつ類!!2こ138円


あぁ、、、どれも「旬」って感じのもので、、、、、とっても美味しかった!!!

スーパーのお魚コーナーを見ていると、着実に、冬から春に変わっているのがわかります。


食育、ついでにーーーー!ということで、

ムスメに「わかめをゆでる」という、彼女が、超★好きなことをさせてみる。
昨日の夜ご飯♪(旬の味覚てんこ盛り)♪_c0100600_615559.jpg


茶色のわかめが お湯に入れると一瞬で きれいなみどりになるのを見るのが、とーーーーーーーーーっても大好きなんだって!

確かに、わたしも昔からどきどきしたわぁ。この手(お湯に入れると劇的に色が変わるものをみるの、、かにとかえびとかも)



わいわい、食べ物について話しながら夜ご飯を一緒にゆっくりたべて、、、、

いま、お仕事がタイトなんですが、、、、


若干!疲れもふっとんだような?

食って大事よねーーーーーーーー。なんちゃって(えらそう)
by maresara0310 | 2010-02-18 06:15 | ウチごはん
<< おじゃる丸の「ひな祭り」チロル... 今日の夜ごはん★(冷凍庫のなか... >>