人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、「おいわい」は、「すし辰」!!たのしいよー。

緑井天満屋の向かいの「すし辰」・・・・・・


ほんとうに、外食をあまりしなくなったいまどきですが、ムスメのお祝い(1月生まれ)無料ハガキにつられ・・
やっぱり、「おいわい」は、「すし辰」!!たのしいよー。_c0100600_2020587.jpg

三日前、6時過ぎに行ったら、ボックス席は、この不況なのに

40分待ち!!!

だったので、5時過ぎに行きました~!!むっちゃ無理やり、押しこんで行った~って感じ。


でも、やっぱり、「すし辰でこどもの誕生日を祝う」は、我が家では、もう、スタンダードを超えて、

「お願いしたい」くらい、必要かも!


あの

「おったんじょう~び~!!!!おっめでとうございます~!!!!」

は、どこのお店のお祝いよりも、威勢がよくって、お店のお客さんの「参加度」も高くて、

パチパチパチ・・・・・!!

と、拍手につつまれた、ムスメもうれしそう★


&、こどもが、ほかの人の「おめでとう~!!!」にも、うれしそうに拍手をするのを見てるのは、

親として、ほほえましくて、それも、好き♪


あと、季節のネタとかが、やっぱり美味しいです!

「牡蠣のお吸い物」252円~♪
やっぱり、「おいわい」は、「すし辰」!!たのしいよー。_c0100600_202056.jpg

(蒸しアナゴ420円も♪)


寒ブリも252円でしたし、

鯵の姿づくり(骨せんべいにしてくれる)252も、早い時間だからあったー。

マグロづくし420円で
大トロ、中トロ、赤身の三貫盛りも美味しかったー。


あ、でも、今日

寒ボラ  126円を食べ損ねたのが、むっちゃ残念!!!

「ボラ」・・・・・って、ちょっと昔の河口近くでわんさか飛び跳ねてた映像で、ちょっとヘンな先入観が入ってて、

このごろは、お刺身としてもあまり売っていなかったから、、、

「美味しいの・・・・?」と、躊躇してたら、

「カラスミ・・・」「品切れ・・・」と、職人さんたちがささやくのが耳に!!


えーーーーーーーーっ、「カラスミ」使ってんの!??

そういや、ボラの卵巣?ですよね。


あー、すし辰だから、美味しいカラスミがお手軽価格で食べられたかもしれないのに!!


ボラを甘く見て、おしいことした!!


ノンアルコールビールを飲んで、親子三人で4000円ちょい。

まー、ほかの「激安外食」よりは高いけど、高くもなかった!


1月中は「お菓子つかみどり(お子様かぎり)」もやってて、
やっぱり、「おいわい」は、「すし辰」!!たのしいよー。_c0100600_2020639.jpg

「つかみどりが何よりすきな男」・・・ムスコは

うまか棒等を5本つかんで、大喜びしてました!!


お店を出て、やっぱり「満足」のすし辰だ!と、しみじみ。

100円お寿司を2回がまんして、こっちにこようと思いました!

でも、時間が大事だなー。と、しみじみ!
by maresara0310 | 2010-01-27 20:20 | ソトごはん
<< 今日まで!!超ステキおもちゃや... インフルエンザワクチン…総額2... >>