人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめ、バッチリメイクのマトリョーシカちゃんに、あこがれるの巻

ウチの玄関には、飾りだな(ニッチ)があります。

(ていねいに暮らせてないのでー)

いつもは「カエル」が置きっぱなしですが、ときどき、こどもら(近所の子も含む)が、なんか、勝手にそのへんをアレンジしてます。

きのうの、アレンジ
むすめ、バッチリメイクのマトリョーシカちゃんに、あこがれるの巻_c0100600_611789.jpg

「カエル君、ばっちりメイクギャル系マトリョーシカに囲まれて、うほうほ気分?の図」
でしょうか。

微妙なとこにも ミニマトリョーシカちゃんがいて、、、、彼女には「大丈夫か!」といってあげたくなります。


ウチにはマトリョーシカが、2組あるのですが、

ひとつは、ロシア製のちいさな3個組み・・・・フードフェスティバルのときに1500円で購入。
以外にマトリョーシカは高いのだ。でかいのは6000円もした。


「買えねーよー!!」

っておもっていたときに、太田川のフリマで5個組み800円の「ばったもん」系マトリョーシカと出会い、

うぉ~、マスカラ&アイメークばっちりのマトリョーシカ!!!

素朴な「ほっかむりムスメ」という売りを捨てたな!おまえは、いくつだ!!!

って、素朴さのかけらもないところが、(値段も安いし)、わたしのキモで買いました。
むすめ、バッチリメイクのマトリョーシカちゃんに、あこがれるの巻_c0100600_611783.jpg



マトリョーシカって、家族?姉妹よね?

あんなに「入れ子」になってんだから。

確かに、お姉さんは超ばっちりメイクだけど、末っ子はノーメーク?

だんだん、ギャル化していくのね。成長とともに・・・・・


ムスメが、このごろ

「ママ見て!!!見て!!見て!!」と、なんども
むすめ、バッチリメイクのマトリョーシカちゃんに、あこがれるの巻_c0100600_611792.jpg




「マトリョーシカに似てる!!!!???」

と、コメントを求めてきますが・・・・・


あんまりやさしくない、ハハオヤなので

「なんか、普通に東北地方のいなかっぺちゃんみたいよ」

というと、



逆ギレ されました。。。。


あー、ギャルはいちいち「お褒め」してあげないといけないので、大変だわ。
(息子は、そんな「お褒め」はあまり要求しない)


でも、

「見て!見て!」

って、言われるうちが幸せなんだろうなぁ~。


ばっちりメイクのお年頃になっても、わたしのコメント、求めてくれたらいいなぁ。
by maresara0310 | 2010-01-20 06:11 | すきな雑貨
<< 基本的に、わたしって・・全く、... 特上カバチ★第一話の「ネット通... >>