人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い雨でも、チャリ通勤で通す!!

きょう、寒い雨・・・・・・でしたねー。

朝起きてみて、「あちゃー」と思って、アストラムにしようかと一瞬悩んだのですが、


「悩むこと」をやめて、当然、チャリ通勤で!!

でも、ぬれて風邪をひくことがないようにするには、どーすればいいのか、考えました。



んで、とりあえず成功です!


片道40分×2  ですが、

カッパ表面には雨粒、写真にむっちゃ写ってますが、
寒い雨でも、チャリ通勤で通す!!_c0100600_2112265.jpg

服への進入なし~♪

さすが、モンベル(ストームクルーザー)ちゃん♪だわ!

上下で34000円くらい、、、、元を取るのはいつのこと?と考えると「雨ふれー♪」とさえ、ちょびっと思ってしまうのでした。


「よいしごとをした」

のはモンベルちゃんだけではなく、   22歳のころにかった、エーグルのサイドゴア、ゴムブーツも・・・・
寒い雨でも、チャリ通勤で通す!!_c0100600_2112290.jpg

今日、雨水の浸入をみごと防いでくれ・・・・・・・、、、ありがとう!!



ほんっと!これも当時2万円くらいしましたが、、、、、どんだけ働いたの!!?!!

ってくらい、働いてます。(17年間・・・・?)


当時は、このブーツの立ち位置は「おしゃれ靴」で、各セレクトショップで買うことができました。
茶色と黒、二足イロチガイで買いました。

どっちも、いままでとってるなー。ときに使うのお休みしたりしたけど、捨てられない!


■■■

アラフォーの昔カジュアル系(シップスとかビームスとか)の人なら、買ったことあるかもー!

買ってない?

わたしの周り、みんなもってたなー。



■■


冬の雨って、夏と違って、ちょっとでも進入してきたら、ブルブルと寒くなるので、

小物にも一工夫しました。

自分の体を守ると同時に、アイフォンやパソコンなど、電子機器を持ち歩くので、「防水」バック等はマスト!!
寒い雨でも、チャリ通勤で通す!!_c0100600_2112286.jpg

(広島市現代美術館で買った、テント素材の防水エコバックが活躍♪)



あと、、、、、、わたしは、(一応おしゃれに気を使う)「女子」なので、

メイクが、、、、オールはげてしまうことがないようにも、気をつけました!!


サンバイザー&マスク!!!

これ、いけますわー。



カッパ上下(紫)
サンバイザー
マスク
リュック(ゴミ袋にぐるぐるくるみ)


雨の中、楽しげに自転車こいでる自分を、冷静に想像すると、


ちょっと「ひととは違う」かもしれないけど、


きにしなーい。


重要度が、そんなにないのです。そこには。



風邪はひきたくないけど、

雨を運動をやめる

いいわけにする癖をつけたくないので、



今後も、

「どーしたら濡れないか。その日の仕事やその後の行事等に支障がでないか」

の  雨天チャリンコモードを日々考えてます!


(でも、暴風雨や雷はやめますよ。大人ですから。→基準は!サッカーならあるかどうかとか。)
by maresara0310 | 2009-12-10 21:01 | 我・美容道
<< さんき寿司 300円以内で、プレゼント交換... >>