人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300円以内で、プレゼント交換@クリスマスパーティー♪

なーんか、ママたちと立ち話していて、「呑みたいねー♪」ということになり、

「ついでだから、その辺のこどもらもまぜっこして、ウチでクリスマスパーティーしよう★」
っていうことになり、

今度の土曜12日に、ママ5人プラス近所の子供15人!の20人で我が家でパーティーすることにしました♪


わたしは、大人用の食事準備係♪(大好きなやつばっかり作ろう~っと♪)
子供用は、ほかのママが作ってくれます♪(こどものご飯作るの嫌いだし、ウチの子供によその味を味合わせたいのでラッキー!)


んでんで!

そのなかのイベントとして、

「男の子は男の子で、女の子は女の子で、『300円以内で』プレゼント交換♪」

することにしました~。


それをやると盛り上がるかなーと思ったと同時に、

いまどきの「こどもら」って想像力に欠ける・・・・・っていうか、ほんと自分で考えられない!!!

「誰がもらっても嬉しそうなものを自分で考えて300円という予算で、最大に素敵なものをえらぼう!」

なぞ、言うと、

「えー、カードにする~!!!」

とか情けないこというので、「カードとお菓子はだめ!!!」っていうルールにしました。


ムスメは、わくわく♪

「誰よりも素敵なのにするわぁ~♪」と盛り上がったので、この前、パルコの「SWIMMER」(スイマー)で、
300円以内で、プレゼント交換@クリスマスパーティー♪_c0100600_6434880.jpg

ノート105円と、定規189円を買いました♪

わたしは予備として、ノート105円と、ミニタオルハンカチ154円を買っておきました。


もー、このスイマー♪   かわいい!!!!!  が、これでもか!!!!!って位てんこ盛り!!!
300円以内で、プレゼント交換@クリスマスパーティー♪_c0100600_6434821.jpg

かわいい!!

かわいい!!

かわいい!!!

パルコにしかないので、あまり頻繁に行けないのですが、お店にいくと、ムスメもわたしも挙動不審になるくらい、ときめいて、ときめいて、

文房具

アクセサリー

ポーチ

などを、ぎょろぎょろぎょろぎょろ・・・・・。


ここは、「かわいいチープ系」なので、ホントはわたしの趣味の範囲外なのですが、、、ここのかわゆさと


ラッピング!!!!
300円以内で、プレゼント交換@クリスマスパーティー♪_c0100600_6434948.jpg

がとてもとてもかわいいので、

「女子にプレゼント」を探すときは、はるばるパルコまで足を運びます。


ここで買い物すると、包装紙とビニル袋がかわいすぎて・・・・・・・・


「エコバック派」なポリシーとか、ぶっ・・・・・飛んで、プレゼント用ではないのに、

「プレゼント用にしてください!」
とか言って、包装紙(袋)もらうなんぞいう、セコイこと、しています。

だって、かわいいんだもん!!包装紙!!

(1枚目の写真と三枚目の写真を見てね!!)


ちょっとした、女子用プレゼント・・・・をお考えの方には、絶対お勧め!!!!!

なんか、ギャルホルモンが出てくる・・・・・♪って感じです。

(ただし、商品の頑丈さには、ちと疑問♪です、よ。でも、値段が安いから!許す!!)
by maresara0310 | 2009-12-10 06:43 | すきな雑貨
<< 寒い雨でも、チャリ通勤で通す!! マッシュポテト♪……(ショボい... >>