「すし辰」の「お誕生日お祝い券」を無理やり使う…

「すし辰」・・・・という、チョイ高級系(ウチ的には)の回転寿司屋さんが、八木のバイパスの天満屋近くにあるのですが、、


(高い&激込みのため、ほとんど利用せず)


お誕生日月には

「お誕生日おめでとう!!当月限り お祝い寿司 一人前プレゼント!!」

の券を郵送してきてくれる。


ウチのむすこは、腹が立つことに・・・・・・


刺身を、まーーーーーーーーーーったく食べません。「おえっ!!」って言ったり失礼な態度をとる!!!


しかし!

このはがきを見ると

「このお得な券を、、、使わずにいられようか!!!」的な気持ちになるらしく、

「ぜってぇ行こう!!絶対!!絶対!!!」

と、週末に言われ・・・・

平日のみ利用可なので、今日行くしかなく・・・・・・・・・・・



お店!!!


そんなひと が いっぱいなのか、平日  7時まえなのに、

激込み
でした。。。。。。。。。。。。。。。。
c0100600_212304.jpg

(寒い中、外で宿題をしながら、待つ・・・・40分くらい?・・・・・)


「すし辰」は、、、、やっぱりおいしい、、、、

というか、いつも105円すし屋にしか行ってないので、さすがに桁違いというか種類が違うとは思う。

あらだき254円と石狩汁254円。
c0100600_2123076.jpg

どっちも具がたっぷり・・・・・お店でお魚をさばいている証拠、と思います。

(ちなみに、ムスコが食べたのは、ツナ軍艦・ツナ巻き・エビフライ巻き・卵・うなぎ  のくり返し・・・・)





あー、でも、すし辰は、わたしも、

ボリューム系が多くって、いっつも、それ目当て頼んでは、「はらがふくれて」失敗する。




今日も、、、、、毎回「もうやめた!!!」と思うのに、、、


びっくりネギトロ!!!189円
c0100600_2123084.jpg

を、頼んで、、、、しまい



その189円のボリュームに、、、、ちょっと「おえっ」となってしまいました。



■■■


お店のメニュー表には

「貝 三種盛り420円」

とか

「鮭三種盛り(いくら、白子、サーモン)いくらか忘れた

とか

鯛の皮をあぶったの

とか

しめ鯖

とか、


ほかに惹かれるものがてんこ盛り!!だったのに、


前述の
「スーパー腹満たし3品」

で、おなかがいっぱいになって、あとはあんまり頼めんかった。。。

経済的といえば、経済的だけど、、


そんなおなかの満たし方するのなら、、、、


すし辰に行った意味なくない!!?!!


と自分を突っ込む。。


■すし屋でごはんのシュミレーション 金額別  わがやのばあい■■

①100円すしでとにかく安くおなかを満たす。2000円コース
 
②お高い系回るすしで 、安ねたでおなかを満たす 4000円コース

③お高い系 回るすしで、思う存分食べておなかを満たす 8000円コース

④ほんとのすし屋で、 おなか八部にとどめる    10000円コースくらい?(忘れた)

⑤ほんとのすし屋で、おなかいっぱいになって、お酒まで飲む、、、、30000円コース?


・・・・バブル時代に青春・・・・・・世代なので、

過去に⑤をやっていた思いでもあり、、、

①や②さえ、贅沢になっているいま、、、

⑤が遠すぎて、、、、、切なくなりました。。。

(ほんとのすし屋④~⑤のなかにもホントはいろいろあるのよね。忘れてしまってる・・・)


追伸:105円すしやでは、「これは何の魚かな?」っていう想像は、ストップしてます!!ちゃんと!
[PR]
by maresara0310 | 2009-11-30 21:23 | ソトごはん
<< 革ジャン先生・・・・・でセミナ... やや手抜きの(ムスコの)誕生日当日♪ >>