人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リメイク」!したい〜@くりき妻さん&ちびまる子ちゃん♪(じゅずだま情報求む!!)

※※わたしのお仕事関係のお知らせ※※ 
特定商取引法 改正 対策セミナー(ネット通販事業者さま対象 参加費無料) 11月30日

ブログに詳しく開催趣旨とか書いてます。よかったら、ご覧ください!11月20日の中国新聞にも記事掲載されたんですよ~(エヘン♪←?)




うぉー★

今朝の朝刊の折込ちらしに、、、

おととい、我が家のフリマに来てくれた、くりき妻さん

の、リメイク(レセッショニスタ♡になるためのレッスン)講座がNHK文化センターであるんだってー。
「リメイク」!したい〜@くりき妻さん&ちびまる子ちゃん♪(じゅずだま情報求む!!)_c0100600_6301512.jpg





行きたいな~。3回5670円で、コツを盗んで(・・・学んで、か♡)、、、それから、自分でできれば、

うちに眠っている

「社長の奥様が過去の服を放出した1枚50円のレトロな洋服類(太田川フリマで50円で買った)」
(素材がよいのに、形が古いので、先日のフリマにも出さなかった)


を生かしたい~。


丁度!!!!タイミングがいいことに、

このまえの「ちびまるこちゃん」が、リメークしたい!!!って
まるちゃんのおばあちゃんが、ステキにリメイクしてて、まるこもやりたいー!!って内容で、
「リメイク」!したい〜@くりき妻さん&ちびまる子ちゃん♪(じゅずだま情報求む!!)_c0100600_6301565.jpg





わたしとムスメは、くりき妻さんにあったばっかりだったので

「リメイクしたいね!!したいね!!したいね!!」と大盛り上がり。。。

ムスメにはまだ難しそうですが、、、、


いつか!!!我が家でも、「リメイク講座」をくりき妻さんにやってもらおう!!!

そしたら、みなさん、一緒にやろう~★


あと、「求む!!!!情報!!」です★

ちびまるこちゃんの二本目・・・・
「リメイク」!したい〜@くりき妻さん&ちびまる子ちゃん♪(じゅずだま情報求む!!)_c0100600_6301567.jpg

「数珠玉(じゅずだま)がほしい」だったのですが、、、

わたしも、欲しい!!!!

ムスメに、「じゅずだま、ってなぁに?」と言われたんですが、

アノ!!こどものころ、遊び倒した「芯を抜くと、ビーズになる、、、お手玉のなかみにもなる雑草の実」ですよね~。

あそんだわーーーー♡あれでは、、、


でも、近所には、なさそうなのです、、、、、しゅん、、、、


どこのあたりの河原に行けば「生えている」か、ご存知のかた、いらっしゃいませんか~?

広島市内なら、出かけていきます!!!どこまでも!!

教えてくださーい♡
by maresara0310 | 2009-11-24 06:30 | そのほかすきなモノ
<< 買い物しまくり!!&お買い得情報★ One Dayフリマ♪「もうけ... >>