人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにもしない日(「陽気」もどきラーメン)

いま、夕方5時前です。。。

きょうは、一歩もソトにでてない日。

めずらしい・・・

お昼ごはんは、家で「陽気」のおウチラーメン!
なにもしない日(「陽気」もどきラーメン)_c0100600_16525366.jpg

いままで、強気の姿勢で、見切り販売していなかったと思われる「陽気」の、おうち用ラーメンが、、、

ついに、「見切られて」いたので買ったのです。
なにもしない日(「陽気」もどきラーメン)_c0100600_16525331.jpg

おばあちゃんの笑顔の横の「半額シール」がなんだか、切ない。。。


いっつも「名店系 おウチラーメン」を買うと、

「どんだけ美味しいのだぁ~♪」と、味を期待し、

また

「お店のお味で、安いんだよね!」と、コスト的にも割安なことを求めてしまいます。。。。





例えば、陽気なら、

「お店では1杯600円くらいかな。チルドのスーパーのはひとりあたり、250円位か。今日は半額だったから125円として、、、、、」

と考え出し、、


最後のほうは

「でも、もやしやネギを付けたり、お肉を何かしら付けたりすると、、、プラス50円はいくかな」

果ては

「でもでも、お湯を沸かすガス代と水道代と、ゆでたり、、お皿を洗う労力・・・・鍋を洗う労力は時給いくら?」

までも計算に入れてしまい、、、

「トータル300円くらいやんかぁ~!」

と、結構高い現実に、半分怒り出したりします。。。

だって、あんまり美味しく「出来上がらない」んだもん・・・
なにもしない日(「陽気」もどきラーメン)_c0100600_1652539.jpg

袋の「茹で時間」厳守したのに、、、、のびのびの麺・・・・

う~ん、イマイチ!!

自分の腕が、原因か?  名店の店主にその店の家庭用チルドを作らせたら、ちゃんと美味しくなるん?



半額でも、お得なのかお得じゃないのかわからんぞー。



だって、ふつうのラーメンはもっと安いよ~。

うまかっちゃんは一人前48円・・・・でしょー。

でも「ちじれ麺」でインスタントすぎるから、やっぱ「バツ」としても、

「マルタイラーメン」は2人前98円でしょー。

チルド麺でももっとやすいもーん。

でも、やっぱ
「ふむふむ陽気はこんな味なんだ。」
と、いう好奇心をおおよそ、、、満たしてはくれるなぁ~。

交通費や駐車場代、、、、、時間をかけずに・・・・



???


いやいや、、、

こんなに、ちいさなことを大げさに考えているのは、、

同時に

「究極の尾道ラーメン  東珍康(トンチンカン)」

をこれまた見切り半額で買ったからです!

明日は、これだー。

尾道ラーメンは、、、、実は1回しか食べたことない。


お魚ベース・・・・よね?


いっつも、福岡のひとに
「広島のラーメンって、尾道ラーメン?」
とか、聞かれると、

「あんね!違うんよ!!尾道ラーメンは、広島のラーメンのなかじゃ異質なの。広島のラーメンは福岡とおんなじ、豚の骨なの。でも、尾道は、魚のスープに、豚の脂がのってんの!」

と、

うんちくを

垂れ流しているものですから、、、、

明日は、
トンチンカンのチルドラーメンで、、、「おのみちのあじ」を再確認しておこうかと。。。


うーん、いいのかなー?



※※※

きょうは、月末。「チャレンジ3年生」の締め切り日です。。。。毎月

「オラーーー!!今日までに提出やろうがぁ~!!!やるまで、遊ぶな!!!」

とか、

月末までわたしも忘れているくせに、、、その様子は微塵も見せず、、、突如怒りだします。。。

(まいにちさせてる、お母さんはエライね~&キッパリやめているお母さんもエライね~)

だから、月末は、いつもたいてい遊びにいけない。。。&怒ってます。


「やめられない」のは、、、、小心者のあかし。。。


ふー、これからまた、

「ひとおこり」します・・・。
by maresara0310 | 2009-10-31 16:52 | ウチごはん
<< 朝ごはんに!「つくね卵丼」…運... 今日の朝ごはん。 >>